おじジョグ ~春を探す2024.4.6~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは、新年度が始まりますます忙しく目が回りそうな弐号機です。

年度が変わったら楽になる事なんて無いんですよね。

ただ日付が、年度が変わっただけです。

 

4月になっても雨・雨・雨。

しかも寒い....。

3月より4月の方が寒くありませんか?

 

先日の晩酌

いつも安いビールもどきを呑んでいるのですが、本日は何と本物のビールです(笑)
初めて生ジョッキ缶を楽しみます!!
泡がもこもこ湧いてきます(嬉)。
うわぁ、美味しいなぁ(しみじみ)。
いつもビールもどきだったので味が深いなぁ。
 
でも、これ買ったんじゃないんです。
貰い物なんです。
そうじゃなかったらビールなんて飲めませんよ(泣笑)。
 
本日のジョグソング
『PUNK IT!BEST ! 2004.12.16/TECI‐24263/¥2,520/アルバム』
往年の名曲をパンクとしてカバーリング。
走りながら聴くのに最高の1枚となっています!!
-曲目-
1. 0 EIGHT 5TEENS/ウィ・アー・ザ・ワールド(USA フォー・アフリカ)
2. THE PUNKLES/シー・ラブズ・ユー(ザ・ビートルズ)
3. SCOREFOR/ネバー・エンディング・ストーリーのテーマ(リマール)
4. SLOPPY SECONDS/ヴァケーション(コニー・フランシス)
5. RAMONZ 77/20センチュリー・ボーイ(T.レックス)
6. MORGENTOT /いとしのレイラ (エリック・クラプトン)
7. SCALLWAGS /ラジオ・スターの悲劇(バグルス)
8. MILLENCOLIN / 見つめていたい(ポリス)
9. D-SAILORS feat. WICK SLICK/シスコはロック・シティ(スターシップ)
10.SKIN OF TEARS/タイム・アフター・タイム(シンディ・ローパー)
11.THE DRONES/ビー・マイ・ベイビー(ザ・ロネッツ)
12.THE VANDALS/スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス(ジュリー・アンドリュース)
13. SFH/スリーピング・イン・マイ・カー(ロクセット)
14. 0 EIGHT 5TEENS/テイク・オン・ミー(a-ha)
15. STIMILION/アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー(ザ・レンブランツ)
16. THE DAMNED/ヘルプ(ザ・ビートルズ)
17. THE OFFSPRING/ヘイ・ジョー(ジミ・ヘンドリックス)
18. DEAD KENNEDYS/ラスベガス万歳(エルビス・プレスリー)
19. MXPX/想い出のサマー(ブライアン・アダムス)
20. THE UNKNOWN/ユー・マイト・シンク(ザ・カーズ)
21. BRADLEYS/ウォーキング・オン・サンシャイン(カトリーナ&ザ・ウェイブス)
22. SFH/ホテル・カリフォルニア(イーグルス)
23. SATANIC SURFERS/ノーボディーズ・ヒーロー(スティッフ・リトル・シンガーズ)
24. SLOPPY SECONDS/アイ・ウォント・グロウ・アップ(ミュージカル『ピーターパン』より)
25 THE QUEERS & THE NOBODYS/エジプシャン(ザ・バングルス)
26. VICE SQUAD/時代は変わる(ボブ・ディラン)
27. THE PHARAOHS/ドント・ゲット・ミー・ローング(ザ・プリテンダーズ)
28. PUNK BOYS/ファンキー・モンキー・ベイビー(キャロル)
本当に最高のアルバムですよ。
アマゾンであれば今も売っていると思いますよ。
 
おじジョグ~春を探す~
走りながら春を探します。
 
 
山大農園で探す

雨・風が続き先日立てたネットが御覧の通り...。
そんな中でも春を発見しましたよ。

じゃが芋の芽が出てます!!
連日の雨でちょっと心配だったのですが芽が出てきました。

まだ数は少ないですが少しずつ芽が出てきました。
このまま順調に育ってくれることを祈ります。

またちょくちょく見に行きますよ~。
 
桜を探す

畑の近くの桜です。
今年はなかなか気温が上がらず満開とはやや言い難いかな?
でも奇麗です。
それではお楽しみ下さい。

 
 

 
大磯港で探す

晴れていればもっと奇麗だったんだろうなぁ。
残念です。
でも久し振りの海沿いラン。
気持ち良いです。

ぼちぼち釣っている人が居ます。
何人か声をかけたのですが、「さっぱりです」の返答がほとんどでした。
こちらはまだ春が遠いかな?

皆様暇そうでした。

大磯港で魚市やってました。
色々な魚がびっくりな値段で売っているそうです。
本日は持ち合わせがなかったので買えませんでしたが、いつか買ってみようと思います。
 
リザルト
久し振りのミドル(15km)ランです。
最近10km以上走る事がなかったのできつかったです。
たまには中距離ラン良いですね。
 
定期的に中長距離走ろうかなぁ。
今年度は大会にエントリーしようかなぁ。
 
それではっ!!