徒然なるままに ビオトピア行って見たR6.4.6 ~桜を探す 弐号機 心の日誌 vol.18~ | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑』励みになります。

『コメント口笛』お待ちしております。

フォローしてね…

 

本日お届けいたしますのは先日マスクを外した顔を久し振りにみられて、「太りましたね、顔丸くなっていますよ」と言われへこんでいる弐号機です。

一度痩せたのですが、リバウンドですっかり元通り+2kgです。

ポテトチップスを封印です(泣)。

 

本日のパワーソング

『BUCK-TICK』で「さくら」です。

アルバム名「狂った太陽」に収録されています。

この曲は櫻井敦司さんの母親が亡くなられた時に作られたそうです。

 

美しいたたずまいと歌声。

息の合ったバンド力。

どれをとっても最高です。

 

ビオトピア行って見た

先日行ってきたのはここ。

4月7日まで桜フェアという事で駆け込み参加です。

子どもから大人まで楽しく「未病改善」体験ができるBIOTOPIA。

東京ドーム約13個分の開放的な敷地内で、2月に河津桜、3月に春めき桜、4月にソメイヨシノほか、およそ10種類もの桜を楽しめます。

4月に咲く御衣黄、鬱金桜など黄色い花が珍しい桜や菜の花も必見です。

本日はまだ7分咲き位でした。

全体マップはこんな感じ。

噂の桜フェア。
楽しみです。

春らしいおもてなしです。

中はこんな感じです。
色々な物が売っていました。
ブルックスが買い取ったとの事で、ブルックスのコーヒーが多々置いてあります。

ブルックスの名誉会長、小川 武重 さんの銅像です。
 
以下桜をお楽しみ下さい。

 

 

 

沢山の桜が奇麗に咲いていました。
今年は咲くのが遅く
まだまだ楽しめそうです。
 

桜を一通り楽しんだら、me-byo(未病)エクスプラザで身体を動かします。
未病とは?
「発病には至らないものの健康な状態から離れつつある状態」を指しています。

 

椅子の立ち上がりテストです。
30秒での立ち上がり回数をカウントします。
36回の立ち上がり、20歳代の下肢筋力との結果でした!!
うちの奥さんも挑戦をして、同じく20歳代の結果を出していました。
引き分けです(笑)。

声で元気圧を測定します。
結果は何と「70(Hight)元気すぎる」との結果でした。
思っていたより私は元気みたいです。

20秒での回数を測定です。

 結果は49回、30歳代の結果出ました!!

 

奥さんは44回だったので、これは勝利です!

1勝1分でした!

 

様々なテストを行いましたが、まだまだ若い!!(実年齢46歳)という結果が出ました。

ちょっと自信出ちゃいます。

 

そして散歩、未病での運動にておなかペコペコです。

 

今日のお昼はここ!!

 

 

 
 

にしようと思っていたのですが、ちょっとお値段が....。
と、いうわけで足早に立ち去ります。
花見に未病運動体験と色々楽しませて頂きました。
 
そして昼食に選んだのは...。

車でちょっと走った所にあったやよい軒です。
ここ、美味しいし安いし、ご飯もお代わり自由なので私には最適です。

 

「ミックスとじ定食880円」です!!

ロースカツ、エビフライ、牛肉。3つの美味しさをとろ~り卵でふんわりやさしくとじ込めてあります。

「美味しい!!」

味も濃いめなのでご飯が進む、進む!!

結局ご飯3杯食べちゃいましたよ。

 

雨続きの中久し振りの晴天に恵まれ、桜に運動に楽しむ事が出来ましたよ。

 

午後は掃除と洗濯、ゆっくり昼寝で平日の疲れを癒します。

 

夜は子供の入学祝に『がってん寿司』デビューです。

以前から気にはなっていたのですが、お値段が張るのと混雑しているのでなかなか来る事が出来ませんでした。

今日は飛び降りました(笑)。

さて、何を食べようかなぁ、とタッチパネルを手に取ると....

『た、高い!!』

タッチパネルを持つ手がぷるぷるふるえます(汗)。
 
そんな事もあろうかと、昼ご飯をいっぱい食べておきました(笑)
 

いただきま~す!!

「具が大きい!!」

「美味しい!!」

 

百円寿司とは値段が4倍するだけあって美味しさも格別です。

 

たまにはいいけどちょっと高いな。

 

それではまたっ!!