『私とお酒』特別企画第1話『ちょっと待って、プレイバック! 』 | 山大農園オフィシャルブログ

山大農園オフィシャルブログ

おじさん(40代)二人の農業、釣り、BBQ、キャンプ、買い物等を報告するブログです。

どうも、山大農園です。

本日も当ブログへの訪問ありがとうございます。

 

『いいね爆  笑励みになります。

『コメント口笛お待ちしております。

フォローしてね…

 

山大農園 弐号機個人企画 

シリーズ『私とお酒』

 

2021年8月18日に第1話を発信し、2話目よりウイスキーの紹介を始めました。

そしてなんと、先日の発信でめでたく20本目の紹介となりました。

そ・こ・で、21本目の紹介をする前に!!

今回は20本紹介記念として、過去の20本を振り返ります!

勝手ながら、今まで私が紹介した20本を、ランキング形式で振り返ります!

 

改めまして、

20本紹介を記念して、

特別企画!

『ちょっと待って!

プレイバック!』 

それでは宜しくお願いします!

 

今回のエントリーウイスキーはこちら。

1本目:ティーチャーズ、2本目:ジムビーム、3本目:ハイランドクイーン、4本目:ジョンハミルトン、5本目:リバークイーン、6本目:ブラックニッカクリア、7本目:トリスクラシック、8本目:カナディアンクラブ、9本目:ヘブンヒル、10本目:ブラックニッカリッチブレンド、11本目ラベル5、12本目:イエローローズオブテキサス、13本目:ハイランドバード、14本目:デュワーズ、15本目:テンガロンハット、16本目:クレイモア、17本目:ホワイトホース、18本目:アーリータイムスイエローラベル、19本目:ミュアヘッズ、20本目:グランツ
こうして見るとまあまあ飲んでますね(笑)。

 

【外観】【香り】【味】【コスパ】【お勧め度】のベスト3。

【トータル】のベスト5を発表します!!

*トータルは、上記項目の全ての点数を足したものになります。

 


おや!?山大農園 初号機様より祝電が届いてます😊

【祝電】

ウイスキーレビュー20作品おめでとうございます☺️。

庭でのBBQでティーチャーズを飲んでから弐号機はウイスキーにどんどん夢中になって行きましたね。

これからも精力的に皆を楽しませるウイスキーレビューを期待します。

 

山大農園 初号機

パチパチパチ〜気づき拍手拍手拍手


初号機、サンキューです!

これからも頑張りますよ〜!

 

『見せて貰おう!!

過去20本の部門別ランキングを!!』

 

【外観部門】

同率第2位!! 8点

・ジムビーム
・ホワイトホース
・ブラックニッカリッチブレンド
・ヘブンヒル

 

栄えある第1位は!! 8.5点

・デュワーズ
う~ん、やっぱり『デュワーズ』のボトルはかっこいいですよね😁。

このボトルは飲み終わっても捨てる事なく取っておきたい1本です🥰。

 

【香り部門】

同率第2位!! 8点

・デュワーズ
・ホワイトホース
・ミュアヘッズ
・ハイランドクイーン
・カナディアンクラブ

 

栄えある第1位は!! 8.5点

・ティーチャーズ
抜群のピート香。

値段は安いのに、決して安くない質。

ピート香とは別に、熟したリンゴの様なフルーティーな香りも楽しめます😃。

 

【味部門】

同率第2位!! 8.5点

・ホワイトホース
・ミュアヘッズ
・カナディアンクラブ

 

栄えある第1位は!! 9点

・ティーチャーズ
追随を許さないスモーキーさ!!
『こっちのウイスキーはスモーキー』のキャッチフレーズに恥じないスモーキーさがあります。
今まで飲んだウイスキーの中で最もスモーキーを感じます😆。
いつかティーチャーズのキーモルトである『アードモア』を飲んでみたいです。

 

【コスパ部門】

同率第2位!! 8.5点

・ホワイトホース
・ミュアヘッズ
・カナディアンクラブ
・デュワーズ
・ハイランドクイーン

 

栄えある第1位は!! 9点

・ブラックニッカクリア

4ℓで3000円以下で買える、こんなに楽しめるウイスキーはそうそうないのではないでしょうか?

37度とアルコール度数は低めですが、スピリッツが入っていなくてこの値段は高コスパです!!

世の中の定額お小遣い制のお父さんの心強い味方です😋👍!!

 

【お勧め度部門】

同率2位!! 8.5点

・ホワイトホース
・ミュアヘッズ
・カナディアンクラブ

 

栄えある第1位は!! 9点

・ティーチャーズ

値段・質ともに高いウイスキーだと思います。

ただ、癖が強いウイスキーなので好き・嫌いは分かれると思います😉。

個性的なウイスキーが飲みたい人は是非1度お試しください😚!!

 

【トータル】

同率4位!! 41点

・ミュアヘッズ
・カナディアンクラブ
 

第3位!! 41.5点

・ホワイトホース

 

第2位!! 41.6点

・デュワーズ

 

栄えある第1位は!!

・ティーチャーズ

今まで飲んできたウイスキーの中で、最も飲み応えがあるように思います😃👍。

そりゃあ高いお金払えばもっと良いウイスキーは飲めますけどね。

また、ティーチャーズは、販促品も多いので嬉しいです。

私が買ったときは、グラスがついてきましたよ〜。

 

【グラスもいいね👍】

この値段でこの質、この販促品は反則でしょう(笑)?
749円でグラス付きって神~(笑)。

 

【今回の販促グラス】

 
 
今回も素敵です🥰。
 
【新旧グラス】
反射して見えにくいけど、どっちも素敵です。
やっぱりこの値段でこの販促品は反則ですね(笑)。
 
【新しいグラスでティーチャーズを愉しむ】
新しいグラスで飲むティーチャーズも本当に美味しい😁!
 
【ティーチャーズとガンダム】
機動戦士ガンダムより
『ガンダム(HG)』と『ティーチャーズ』です。
えぇ!皆様の想像通り、ラストシューティングを忠実に再現です(笑)。
 
ア「まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんな嬉しいことはない。」
良いなぁ、アムロ。
私は段々居場所がない(笑)。

 

【今回1位を獲得したウイスキー達】

20本を振り返ってみて、初期に飲んだ『ティーチャーズ』が強いです。
そして、なかなか『ティーチャーズ』を超えるウイスキーが現れないです。
値段・質供にこんなに優秀なウイスキーは無いと思いますよ!!
 
【ちょっと待って!プレイバック!!】
過去の20本全員集合です。
*バーボンは黄色で記してあります。
 
【ウイスキーを楽しむグラス集合!!】
 トリス・ジョニーウォカー・ティーチャーズ・ジム・ビームのグラス達です。

あなたの一番のウイスキーはこの20本に入っていましたか?

因みに...........。
番外編で飲んだ『ジョニーウォーカーブラック』はとても美味しいですよ~。
あれを飲み始めるとついつい飲みすぎちゃいます。
今年は『グレンフィディック』も開けますので、いつかブログで発信しますよ~。
 
以上で20本紹介記念特別企画 
『ちょっと待って!
プレイバック!』 

閉幕です。

お付き合いありがとうございました!

 

【プレイバック】

第1話 『おじさん、お酒について私見を述べる』

第2話 『君の名は「ティーチャーズ ハイランドクリーム」』

第3話 『君の名は「ジムビーム」』

第4話 『君の名は「ハイランドクイーン」』

第5話 『君の名は「ジョンハミルトン」』

第6話 『君の名は「リバークイーン」』

第7話『君の名は「ブラックニッカクリア」』

第8話『君の名は「トリスクラシック」』

第9話『君の名は「カナディアンクラブ」』

第10話『君の名は「ヘブンヒル」』

第11話『君の名は「ブラックニッカリッチブレンド」』

第12話『君の名は「ラベル5」』

第13話『君の名は「イエローローズ オブ テキサス」

第14話『君の名は「ハイランド バード」』

第15話『君の名は「デュワーズホワイトラベル」』

第16話『君の名は「テンガロンハット」』

第17話『君の名は「クレイモア」』

第18話『君の名は「ホワイト ホース」』

第19話『君の名は「アーリータイムス イエローラベル」』

第20話『君の名は「ミュアヘッズ ブルーシール」』