麺や 樽座 海老味噌担々麵【期間限定】 | ビーグルのブログ

ビーグルのブログ

『バスフィッシング』をメインに日々日常のことを書いています。
また、新しいブログを「Word press」で書き始めました。
https://wanderingbassanglers.com/

怪我をする前に「麺や樽座」にて期間限定で「海老味噌担々麵」の提供がありましたびっくりびっくり

 

 

この海老味噌担々麺は、まだ食べたことが無かったのでお店にびっくりマーク

 

このメニューは、豚骨系白湯スープをベースにした濃厚な味噌味に、担々麺のテイストを加えたものであり、ゴマの濃厚なコクがたっぷり感じられ、海老の芳ばしい風味と甘味を活かしつつヒリヒリした辛味のアクセントも感じられます。照れ

 

麺は、細めのストレートでやや硬めな茹で加減であり、弾力を楽しめるコシのある食感です爆  笑爆  笑

 

スープとの相性も良く、トッピングには、挽肉、もやし、万能ネギ、糸唐辛子があり、旨味のある挽肉がたっぷり入っていることが特徴ですびっくりびっくり

 

 

全体的には、「樽座」の代名詞である「海老味噌ラーメン」の味わいを活かしつつ、「担々麺」のテイストをバランス良く合わせた一杯で、美味しい。ニコニコニコニコ

 

 

レンゲには穴があいており、挽肉を取りやすく無駄に食べ残しをすることもなくなります。ウインク

 

この期間限定メニューも魅力的です。びっくり

 

また、提供が開始されたら食べに行きたい1品です。愛

 

 

  新しいブログを「Wordpress」で書き始めました。