らーめんつけ麺 びんびん亭 日野店 | ビーグルのブログ

ビーグルのブログ

『バスフィッシング』をメインに日々日常のことを書いています。
また、新しいブログを「Word press」で書き始めました。
https://wanderingbassanglers.com/

期間限定で大判チャーシューがあるとの情報を聞き、久し振りに行ってきました。ニコニコニコニコ

 

びんびん亭は、八王子らーめんのお店です。

 

麺は八王子市内の尾張屋滝井製麺所や田村商店で作られたものを使用し、柔らかいながらも食感をしっかりと残しています。幾つもの麺を食べ歩いて決めたこだわりの麺です。ゆるやかなウェーブのかかったコシのある麺が、八王子ラーメンのスープと絡み合います。爆  笑爆  笑

 

チャーシューからも上品な醤油の香りが漂い、細かく刻まれた玉ねぎが特徴的な八王子ラーメンです。スープとの一体感が高まり、レンゲですくってスープと一緒に刻み玉ねぎを食べると、甘味が広がっていきます。こだわりの玉ねぎは、北海道の農家から直接仕入れています。おねがいおねがい

 

びんびんのスープは、厳選された国産食材を使用し、ゲンコツの旨味がガツンと力強さのある一杯となっています。びっくりびっくり

 

拳骨を主体に、リンゴ、玉ねぎ、ニンジンをじっくりと3時間以上煮込んだスープに、ブレンドして作ったびんびん特製醤油タレを合わせ、ラードを加えることで旨味の相乗効果を生み出しています。口笛口笛

 

原材料の種類を絞ることで、雑味の無い透き通った醤油の味が感じられるスープに仕上がっています。ウインクウインク

 

今回の期間限定の「大判チャーシュー」びっくりびっくり

 

厚みもあり柔らかくて美味しい!爆  笑爆  笑

 

これをツマミとしてビールを飲むのもまた良いかと思います。生ビール生ビール

ラーメンの丼にIN。

 

八王子市で敏々亭の味を受け継ぎ、新たな味わいを生み出したびんびんの八王子ラーメン、一度食べるとやみつきになる美味しさです。愛

 

  新しいブログを「Word Press」で書き始めました。