ヤケマルタトオノ2019フィールド公開後記 | 『ヤケマルタトオノ』by CHARCOAL&AXE

『ヤケマルタトオノ』by CHARCOAL&AXE

ホントにホントのことはわからない 
?だらけの自然を巡る 
「ヤケマルタトオノ」野にまたがる○△祭!
 
\森は年に一度のお祭りだけじゃない/
 
【野】にまつわるイベントやWS 
私たちは一年を通して森のつくりなおしに取り組んでいます

 

▽エピローグ▽

 

その日はとても暖かく 

柔らかな日差しが 僕たちの背中を

優しく包み込んでくれている

そんな一日でした

 

●▲ヤケマルタトオノ2019●▲

 

 

▽唄い会う 顔と顔

 

木々の隙間から こぼれる木漏れ日

陽の光と影が「顔」に反射する

そこに集う 人と人

 

 

 きらめく音の粒と粒が 

ふわりと吹くそよ風に乗って 

僕の頬を撫でてくれた

 

 

▽笑い会う 声と声

 

手を動かし 体を動かして 

ほら、心の音が轟きはじめる 

「のど」を鳴らす 人と人

 

 

巻き起こる風が 僕の声を運んでくれた 

向こうの方にも届くように、と

 

 

▽語り会う 人と人

 

この胸の高鳴り 「肺」の方にまで届いて響く

木霊みたいに呼応しあう 人と人

 

 

ふと気が付けば

風はまた どこかへ行ってしまった 

 

僕の服に着いた“種”だけを残して

 

●▲●▲●▲●▲●▲

 

淀みなく澄んだ空気は 

無風のときより 嵐のあと

 

そんな風に思うのは わたしだけでしょうか

 

「嵐」という言葉の響きだけ 取り出してみたら

“ホントにホントのことはわからない” 

かもしれません

 

「山に吹く風(嵐)」という 目で観てみれば

そこに吹く風は 案外悪くない 

かもしれません

 

日向の森というフィールドに吹く風

野にまつわる あれやこれ(○△)

よくわからなくったっていい

”ホントにホントのことはわからない”のだから

 

ただ、この「肌」で感じてみたい

あなたと わたしと これからも

 

“ストーリー”のその先に 

“ヒストリー”があるのだとしたら

私たちが描くヒストリーは 

まだ始まったばかり

 

●▲●▲●▲●▲●▲

 

ヤケマルタトオノ2019フィールド公開に

お越しいただいた皆さま

 

私たちの想いに共感し

楽しむ気持ちを携えて出店して下さった皆さま

 

日頃より森林整美をはじめとする活動に

関わってくれているクルーの皆さん

 

心を寄せて下さるすべての皆さま

 

お日様とお陰様で

無事に開催することができました

 

子どもも大人も 様々な人たちが 

色々なエリアで 様々な想いのまま 

集い 唄い 笑い 過ごす 

 

その景色がとても美しくて うれしくて

本当にありがとうございました 

これは ホントにホントのこと。

 

 

 

 

nk