レッスン レポ クッキー生地からのレッスン | こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

こりす工房 | 三重県・四日市/桑名 アイシングクッキー・デコカップケーキ・練り切りアート教室 | JSAマスター認定講師

JSA
アイシングクッキー認定講師(名古屋1期生)
アイシングクッキーマスター認定講師
デコカップケーキ認定講師
練り切りアート認定講師
スイーツクレイクラフト認定講師
JMFA
日本マシュマロフォンダント協会認定講師
食品衛生責任者

こんにちは
こりす工房のKorisです


ご無沙汰していますあせる

ブログの更新が遅れているので
体調を崩しているのでは?と
ご心配をおかけしているようですが
大丈夫です❣️❣️


バレンタイン前で
忙しいのもありますが

掛け持ちの仕事に
週5で行っていて
帰ってくると何だかヘトヘトで
体調管理第1で
とりあえず睡眠を優先していますあせる


さてさて

先月のレッスンですが
リピーターのNさんとOさんが
“ クッキー生地からのレッスン ” に
お越しくださいました!!


このレッスン‥

アイシングクッキー用のクッキーを 
生地作りからするレッスンですが

ほぼ宣伝や募集無しで
たくさんの方に
ご受講いただいている
人気のレッスンですドキドキドキドキ


アイシングクッキーの講座では
私があらかじめ焼いたクッキーを
ご準備させていただくので

アイシングの技術は習得しても
肝心のクッキーが
うまく焼けない汗汗
ということが多々あります


私がアイシングのレッスンで使う
普通のシンプルなクッキーですので
材料もいたって普通ですが
アイシング無しで食べても
美味しいクッキーです✨✨


 “ なかなかうまく焼けない ”
という方が意外に多いようです
ちょっとしたポイントを知ると
うまく焼けます!!



お写真 忘れていて 慌てて撮り
イマイチですが汗汗

お二人ともきれいに焼けました



この日

Nさんがバースデーケーキを
作ってきてくださいましたドキドキドキドキ
( 私の誕生日が近いので )

#絶望的に可愛いタルト

私は全く知らなかったのですが
インスタを見たら
たくさん出てきました✨✨

レッスンでもやりたいなぁ‥


Nさん 思いがけずのお祝い
ありがとうございましたドキドキドキドキ

すごく嬉しかったです音譜音譜



お二人とも
いつもありがとうございます黄色い花黄色い花

お疲れさまでした!!


次回は スペースeさんでの
練り切りワークショップ レポです



ありがとうございましたドキドキドキドキ