山友さんと1泊秩父ラウンド~DAY2は秩父御岳山① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

   みなさん、おはようございますっ♪

 遠征DAY2は秩父御岳山レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 御岳山登る前に1発目は百低山の

 笠山に向かうオイラ達。車

 

 7:01 がっび~ん、何と登山口に

 通じる林道は通行止めだった。笑い泣き

 仕方ない、御岳山に向かいましょっ! OK

 

 切り替え早いオイラ達は、

 武甲山拝みつつ御岳山に向かう。おやすみ車

 

 8:30  道の駅大滝温泉にとうちゃこ♪ウシシ

 

 登山口へはR140を歩いて行きます。足

 

 8:58 普寛神社前からいざ出発~筋肉

 

 やまやまさんに教えてもらった

 ドクダミの花ラブラブ

 

 これはムシトリナデシコ❓ 目

 

 庵の沢稲荷神社を通過~走る人

 

 対面は前日登頂した妙法ヶ岳キラキラウインク

 

 ホタルブクロです♪

 この花はオイラでも分かる。ニヤリ

 

 立入禁止の看板あって紛らわしいが、

 登山道はここから入ります。キョロキョロ

 

 

 御岳ワールドは出だしから巨岩と苔の世界。目 

 

 9:12 しばらく沢伝いに進みます。

 序盤から急登続きで面食らう。驚き

 

 

 あの階段を登って行くのね! お願い

 

  階段ある=無いと登るのめっちゃ大変ということ。照れ

 

 後ろからやまやまさんに着いて行く

 オイラの写真は、必然的に少な目です。てへぺろ

 

 ここに階段設置するの大変だったでしょう!?

 整備して下さった方々に感謝!おやすみお願い

 

 今度は沢沿いのへつりトラバース。あせる

 

 

 樹々に囲まれ、ジメジメと鬱蒼とした環境が続く。おねだり

 

 登って来た斜面を見下ろせば・・・

 こんな急斜面。九十九折りで助かったぜ。驚き

 

 9:54 林道に登り上がると目の前には

 普寛トンネル。

 近くにチャリダー4人組とソロのライダー

 が居りました。ここまで林道から

 登って来れるようですね。にやり

 

 チャリダーの一人、女性チャリダーが

 バイクのライダーに話しかけてましたが、

 ライダーは迷惑そうだったことは割愛します。照れ

 

 

 ガクウツギで合ってます❓ 笑

 

   これは分かる。フタリシズカラブラブ

 

 木の根っ子の中に何が!? 目 凝視

 

 

 ②へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

 

ASKA - はじまりはいつも雨 (Official Music Video) (youtube.com)

 

 

 

Distance - JUJU (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い