山友さんと1泊秩父ラウンド~DAY2は秩父御岳山②ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 秩父ラウンドファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   10:06 低山だけど急登多く、なかなか

 登りごたえある。あせる

 

 マムシグサ。今度はブレずに撮れた。笑カメラ

 

 ようやく稜線に登り上がったどぉ~ウシシチョキ

 

 ビクトリーロードはロープの連続。驚き

 

 写真だと分かりづらいが、

 両神山二子山が見えてました。グラサン

 

 

 最後はやまやまさん、先陣を譲ってくれました。お願い

 

 10:25 秩父御岳山 1,080m に立ったどぉ~爆  笑

 狭い山頂ですが我々以外に3名、後続でプラス2名

 登って来ました。おやすみ

 

 

 樹々に囲まれてるので

 眺望はこれが精一杯。チューあせる

 

 狛犬代わりに狼。お願い

 

 

 やまやまさんに乗せて来てもらってる

 ので、スパークリングワイン呑んじゃう。てへぺろ白ワイン

 酒が強いオイラにはコーヒーと一緒。笑

 

 下山してから飯を食う予定なので

 軽めにおにぎり1個。おにぎり

 

 ルーティーンを大事にするオイラは、

 三角点タッチを忘れない。照れ

 

 10:45 ラストミッション達成した

 ので下山開始~グッ走る人

 

 

 左の木の幹見て下さい!

 これ何だか分かりますか?

 鹿が食べた跡ですよ。驚き🦌

 他にも幹を剝がされた木がいっぱい。あせる

 

 11:06 普寛トンネルとうちゃこ♪OK

 

 歩くの速いやまやまさん・・・

 

 足指負傷中のオイラは必死に

 離されんよう着いて行きます。びっくり

 

 

 

  左奥には前日登った妙法ヶ岳キラキラおねがい

 

 11:45 無事下山、お疲れちゃ~ん! お願い

 

   道の駅のお食事処でランチします♪ ウインクナイフとフォーク

 

   まずはビールとノンアルでお疲れ乾杯~生ビール

   また信州までやまやまさんに運転

 お願いするので、ランチはオイラの驕り。ウシシ

 

 欲張りなオイラはカレー&蕎麦のセット♪

 美味しゅうございました☆彡 ニヤニヤ

 

   やまやまさんは豚丼キラキラ

 人が食べてるものは美味しそうに見える。

 あるある。ニヤリ笑 

 

 自宅に帰って道の駅でお土産に

 買った源作ワイン嗜みます。爆  笑白ワイン

 

 やまやまさん、秩父ラウンドお付き合い

 ありがとうございました♪ ウインクお願い

 

                                                                完了

 

 

        秩父御岳山 1,080m  

        日本百霊山89座目踏破☆彡お祝い

       関東百名山61座目踏破☆彡お祝い                   

                     

(登山日)  令和6年6月9日

(天 候)    晴れ晴れのち曇りくもり

(メンバー)   2名

 

 

 

 今回訪れた市町村 

 

 

平井 堅 『瞳をとじて』MUSIC VIDEO (youtube.com)

 

 

 

アイノカタチ feat.HIDE GReeeeN(from 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON Live Ver.) (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い