山友さんと1泊秩父ラウンド~DAY1 妙法ヶ岳②ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 妙法ヶ岳レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 

  良い感じの飲食店&お土産屋さん発見♪ ウシシOK

 

   オイラの目にはヤマメの塩焼きしか映らない。ラブ

 

 信州からずっと運転して頂いた

 やまやまさんに感謝、オイラの驕りです。ウインク

 

 いも田楽も行っちゃう♪ ニヤニヤ

 

 まだ余力残っているオイラ達は、

 三峰神社を参拝します。お願い

 観光客に大人気の神社、寄らない手はありません。

 

 

 神社の守衛は狛犬ならぬ狼です。

 今では日本狼は絶滅してしまったと言われますが、

 昔は秩父に数多く生息していたんだって。お願い

 

 

 豪華絢爛な門。まるで日光東照宮目がハート

 

 本殿は参拝客で長い列になってました。

 並ぶの嫌いなオイラ達は遠くから拝みます。お願い

 

 見事な大木。樹齢何百年かしら❓ 目

 

   いつの時代の物か分からんけど(多分江戸時代)

 建築技術の高さには目を見張ります。グラサン

 

 

   やまやまさんがGETした御朱印キラキラ

 

  日本武尊の像は遠目から。てへぺろ

 

 

 駐車場は相変わらず満車。

 でもやはりこの空スペースは勿体ない。おやすみ

 

 駐車場空くのを待ってる車の列を

 横目にスタート地点に戻ります。キョロキョロ

 DAY1の山歩き終了~お疲れちゃ~ん。お願い

 

 

           妙法ヶ岳 1,329m  

       日本百霊山88座目踏破☆彡お祝い

       日本百低山66座目踏破☆彡お祝い                   

                     

(登山日)  令和6年6月8日

(天 候)    晴れ晴れのち曇りくもり

(メンバー)   2名

 

 

 

 

境内案内 | 三峯神社 (mitsuminejinja.or.jp)

 

 

 

 

 今宵の宿は秩父市内のみやびニコ

 

 部屋の内部はまるでマンション風です。お願い

 

 間違いないね、以前はマンションだった

 のをホテルに改装したんでしょう!? おやすみ

 

  部屋のベランダからの眺め。おねがい

 

 街を散策がてら食事処を探します。

 今回もGWに入った蕎麦屋ひらいに入ることに。ウシシ

 

 

 生は無いので瓶ビールで乾杯~ウインク生ビール

 

 つまみは秩父名物のしゃくしな漬&だし巻き玉子ラブラブ

 

 窓際に並ぶ秩父地酒の一升瓶が

 呑み欲をそそる。ニヤニヤ日本酒

 

 この鶏肉まいうーだったなぁ~照れ

 

 

 メインは前回同様天麩羅つき蕎麦キラキラ爆  笑

 オイラ達は蕎麦の本場信州人ですが、

 ここの蕎麦も負けてませんよ。OKアップ

 

 気分を良くしたオイラ達は

 冷酒呑んで気分上々♪ゲラゲラ

 

 まだ外は日暮れ前で明るい。

 もう1軒行きます。ウインク

 

 カクテルバーに入ります。

 おっ洒落~グッほっこり

 

 2人ともライムサワーラブラブ

 

   お腹あまり空いてないけど

 ポテト&枝豆頼みました。てへぺろ

 

 カクテルお代わりして至福の時間♪ ニコ

 

   カクテルバーの近くにある秩父鉄道の

   駅名は御花畑駅。メルヘンチックだな~おねがい

 

  キャバクラにあまり興味無い?やまやまさん、

  最後は部屋呑みで〆ます。照れ笑

 

   DAY2の秩父御岳山もヨロシクです。お願い

 

 

 

 

[official] 郷ひろみ 「逢いたくてしかたない」 Music Video -サブスク解禁記念- (youtube.com)

 

 

 

美麗人生/Beautiful Life(木村拓哉/常盤貴子)~今夜月の見える丘に/B'z (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い