ミヤマキリシマ間に合った~DAY3熊本ラウンド~阿蘇山④ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

   みなさん、おはようございますっ♪

 長編になりましたが九州遠征ファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 見納めですが、何度見ても迫力半端無い。

 地球の息吹を感じます。びっくり

 

 足が本調子なら走りたい稜線キラキラニヤリ

 

 阿蘇ラスボスは南岳です。

 天然トイレを済ませた、

 中高年のオバ様2人のパンツ姿を

 目撃してしまった話は割愛します。キョロキョロ笑

 

   13:29 南岳 1,496m に立ったどぉ~爆  笑

 

 スルーされることが多い?南岳

 ですが展望は抜群♪ グラサン

 

   貸切の山頂を満喫していたオイラは、

 シニアご夫婦が登って来たので

 逃げるように下山開始~走る人

 

 すっ、凄い!! 噴火の繰り返しで

 形成された険しい山容。目

 

 骨折&脱臼から約1ヵ月半、

 足指に一番厳しい岩稜帯の下りです。驚きあせる

 

 ツアーの団体さんに追いついた。

 かなりのスローペースでしたが、

 マナーは良く、道をすぐに譲ってくれます。お願い

 

 

 ふぅ~無事降りて来れたぜ。グッ

 途中、外人の親子と片言の英語で

 コミニケーション取りました。ニヤニヤ👱‍♀️👩‍🦳

 

 

 14:03 砂千里ヶ浜を右手に

 見ながらてくてく・・・なんか別の星に

 来てるみたい。行ったことないけどね。ウインク

 

 

 ここからは火口壁がクッキリ見えるぜ。叫び

 

 

 14:23 トレランの集団が後ろから

 勢い良く追いついて来たので、

 すぐに道を譲ります。丁寧にお礼を

 言われて、マナーの良いトレラン集団でした。ウシシ

 

 

 料金所に居る監視員さんに

 お辞儀をして駐車場へ向かいます。ウインク

 

 14:49 はい、スタート地点の🅿に

 とうちゃこ♪ お疲れちゃ~ん。お願い

 朝一の烏帽子岳と合わせて都合15km

 ほど歩いたので、足指が悲鳴をあげている。チュー

 

 

 

  阿蘇山髙岳 1,592m・・・日本百名山

         中岳 1,506m           

                     

(登山日)  令和6年6月2日

(天 候)    曇りくもりのち晴れ晴れ

(メンバー)   単独

 

 

 

 

 烏帽子を右手に見ながら

 本日の宿がある白水温泉へ向かうオイラ。車

 

 道中、南阿蘇村を一望出来る

 素晴らしい展望台がありました♪ お願い

 

 はい、本日の宿竹の倉山荘とうちゃこ♪ニコニコ

 

 

 通された部屋は烏帽子岳

 偶然にも朝一で登頂した山の名前です。ウシシ

 オイラ何か持ってる❓笑

 

 奮発して1泊2食付き26,800円(税込)

 の部屋を予約しておいたぜよ。ニヤニヤ

 

 まずは長い山歩きの後で喉がカラカラ

 なので、コンビニで調達して来た

 お酒呑んでぼっち宴会始めます。てへぺろ

 

 宴会を終えたオイラは部屋付き露天風呂で

 汗を流します。照れ

 

 はぁ~気持ち良い~♪ この宿予約した

 理由の一つが部屋付き露天風呂キラキラおねがい

 

 18時からお楽しみ夕食タイム♪ ナイフとフォーク

   お食事処は個室ですわ。ウシシ

 宿選びのもう1つの理由が、食事が

 個室で食べられること。お願い

 

 まずは生ビールから・・・ニヤニヤ生ビール

 やはり缶より生が美味いぜ。チョキ

 

 

 刺身盛り合わせラブラブ

 

 大好きヤマメ塩焼きラブラブ

 

 茶碗蒸しラブラブ

 

 冷酒で阿蘇の地酒も頂きました♪ ウインク

 

   熊本名物馬刺しはオプションで。

 2,000円也。ニヤリ

 

 メインは赤鶏柳川鍋ラブラブ爆  笑

 

 あさりの釜めしはお代わりしたぜ♪ ウシシ

 

   天ぷら・デザートの写真は撮り忘れたけど、

 美味しゅうございました☆彡ほっこりお願い

   温泉浸かった後は美味しい食事・・・

 幸せだなぁ~爆  笑

 

 翌早朝、朝風呂に入ります。

 部屋の露天風呂なので

 誰にも邪魔されず快適そのもの。ニヤニヤ

 

 いつも宿に泊まると、翌朝出発早く

 朝食は抜くこと多いんですが、

 今日はがっつり頂くぜよ~ウシシ

 

 真心こもった美味しい和食頂きました♪ お願い

 

 良い宿だったなぁ~

 おもてなしもスタッフさんの応対も

 素晴らしかった。

 また泊まりに来たいね。ウインクOK

 

 レンタカーを返却し、熊本空港へ。ニコ

 

 フードコートの座席は数多くて綺麗! ウインク

 

 竹の倉山荘さんで朝食食べてきたので

 お腹一杯。代わりにバーで白ワイン嗜みます。ゲラゲラ

 デザートとお酒は別腹。笑

 

 

 羽田空港へ向けてテイクオフ。飛行機

 

 あまりお腹空いてないけど、

 機内食と赤ワイン嗜んで寛いでます。ニヤリ

 3泊4日の九州遠征を回想しながら・・・

 色々な出逢い、アクシデントもありましたが

 終わり良ければ良き想い出。

 旅ってホント良いなぁ~ニヤニヤ

                        完了

 


     

 

KO SHIBASAKI CONCERT TOUR 2019『EARTH THE KO』 月のしずく | 柴咲コウ (youtube.com)

 

 

 

久保田利伸 LA・LA・LA LOVE SONG #久保田利伸 #lalalalovesong (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い