ミヤマキリシマ間に合った~DAY3熊本ラウンド~阿蘇山③ | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 阿蘇山レポ③です。

 長編ですが次回がファイナル。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 12:17 まだ帰りたくないけど、

 宿にチェックインして早くお酒呑みたい

 ので下山開始~走る人 そこかい! てへぺろ

 

 

 

 下山を始めたもののすぐに足止め♪

 これを目の当りにしたら動けんよ! ラブ

 

 ミヤマキリシマ、6月訪問は遅いと

 思ってたけど・・・一か八か来てみて

 大正解☆彡ニヤニヤ

 

 九重の平冶岳も今が見頃のようですよ♪ ウシシ 

 

 

 花にそこまで固執しない登山者も

 ここに来れば動けなくなるでしょう!? ニヤニヤ

 

 圧巻のミヤキリロードキラキラキューン

 

 

 

 

 コメントネタ尽きましたが

 もう言葉は要らない。ニヤリ笑

 

 

 写真には写ってませんが、周りの

 登山者もみんな何度も振り返っては

 パシャリ。おやすみカメラ

 

 

 外人女性2人。ザック無し。

 勿論ペットボトルも・・・

 おまけにこの軽装。雨降ったらどうする?

 外人さんは山を舐め過ぎかと。驚き

 富士山始め、最近は外人さんの遭難が多い。あせるえー?

 

 12:40 避難小屋の月見小屋です。お願い

 

 高岳を右手に見ながら広大な窪地を

 横断して行きます。ここは火口跡かしら?お願い

 

 天狗の舞台を振り返る。

 ミヤキリ大群落も見納めだね~ぐすんバイバイ

 

 急登をヒイコラ登ります。ショックあせる

 前を歩くシニアご夫婦がなかなか速い。笑

 

 

 荒々しいけどここは横移動で快適。チョキ

 

 往路ではガッスガスで見えんかった

 南岳がど~ん! おねがい

 

   高岳上空も青空広がって来た♪ ウインク

 

   仙酔峡方面と九重連山(右奥)も

 見えてまいりました~グラサン

 

   中岳ビクトリーロードキラキラ走る人

 

 13:00 はい、2度目の中岳♪ ニヤリグッ

 

   1度目はほとんど見えなかった

  阿蘇の大火口。今はハッキリ拝めるぜ。爆  笑

 

  スッ、スゲーびっくりマークびっくりマーク びっくり

 

   迫力半端無いぜ。叫び

 

 周りにはトレランの集団など

 登山者いっぱいですが、シャイな

 オイラはなかなか山頂写真頼めずにいる。キョロキョロ笑

 

 

 写真は頼めんかったけど、

 阿蘇を充分満喫出来たので

 ぼちぼち下山しましょうかね。にっこり

 

 

 中岳上空も青空出てきた♪ グラサン

 

 南岳へ続く横移動の爽快な稜線・・・

 足が正常だったら走りたい。にやり

 

 

 おや、こんな山の上に可愛いチワワちゃん。ラブしっぽフリフリ

 

 地元シニアオジ様のワンちゃんでした。

 めっちゃめんこい。爆  笑ラブラブ

 長い距離をよく登って来たもんだね~拍手

 

 ほのぼのした気分で下山します。ウインク

 

 

 ヤッホー、祖母山系も見えてきたよ~お願い

 

  火口何度も撮っちゃう。カメラ

  火口内に水が溜まってる所までクッキリ。目

 

 13:21 阿蘇最高峰高岳~根子岳~祖母山系キラキラ

 めっちゃテンション上がるぜ。ニヤニヤアップ

 

 

 ④へつづく・・・次章がファイナルバイバイ

 

 

 

スターダストレビュー 夢伝説 (youtube.com)

 

 

 

M (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い