ミヤマキリシマまだ間に合うかな~九州遠征DAY2は佐賀ラウンド① | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

   みなさん、おはようございますっ♪

 今日からブログ再開、佐賀ラウンドです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い 

 

 6:06 博多駅。前夜に中州ナイトを

 堪能したオイラでしたが、寝坊せずに

 予定通り佐賀県に向かいます。ニヤリ地下鉄

 

 リレーかもめに乗り込んだ。

 座席は気前良くグリーン車。ウシシ

 

 昨日登頂した宝満山を横目に・・・おねがいバイバイ

 

 気球飛んでました。青空に映えるね。ニコニコ

 

 

 7:49 武雄温泉駅にとうちゃこ♪ ウインクチョキ

 

 

  駅前の花壇に見惚れちゃいました♪ ラブピンク薔薇チューリップ黄

 

 武雄温泉駅前のトヨタレンタカーで

 車を調達。

 最初のミッション黒髪山へ向かう。車


 黒髪山が近づいてまいりました~

 低山だけど岩峰多く迫力満点。お願い

 

 林道終点の駐車スペース。

 5~6台駐車可。OK

 

 8:55 山頂まで1kmですが

 最短ルートではありません。笑

 もっと短いルートがあるぜよ~

(西光密寺まで車で入れば最短)

 では行ってみよう! 筋肉

 

   ジメジメしてるけどヤマビル居らんよね? 驚き

 

  黒髪へんろ道は興味無し。てへぺろ

 

 短いルートですがそれなりの急登ですわ。チューあせる

 


 

 見返り峠から130m歩くと雌岩への分岐

 

 親切なシニアのオジ様に雌岩について

 教えてもらいました。

 折角なので行ってみることに。お願い

 

 9:13 はい、これが雌岩!! 叫び

 

   両サイドは切れ落ちている。注意目

 

 展望は抜群です。グラサン

 

 目の前にある岩峰の上が雌岩最高点ですが・・・おねだり

   これはヤバいね!! 注意天使


 この谷を越えないと最高点へは

 行けないぜ。とても飛び移れる距離では

 ありません。これは行ったら死ぬかもしれん。滝汗

 

 最高点は諦めて眺望を愉しみましょう♪ おやすみ

 

   これから目指す黒髪本丸。ラブ

 

 良い子のみんなは真似しないでね~ニヤリ笑

 

 本丸へ向かいましょう! 筋肉

 

 

   山頂直下は急登の連続。

 低山だけど侮れん。驚きあせる

 

 

 目の前に巨岩が現れた。お願い

 写真だけだと大きさが分かりませんが。

 

 9:34 はい、天童岩。(巨岩の名前)

 山頂は天童岩の上にあるようです。

 

 ここから黒髪山核心部。目

 ストック収納して3点支持で登りましょう。グッ

 

 鎖・梯子が連続します。キョロキョロ


 

 断崖のトラバースは鎖があるので安心。お願い

 

 

 山頂まで20mだって。チョキ

 

 おぉ~これは凄い!! お願い

   あの岩の上が山頂。

 

 

 周囲に1,000m級の山は

 ありませんが、素敵な眺望です♪ニヤニヤ

 

 ②へつづく・・・バイバイ

 

 

 

milet「hanataba」MUSIC VIDEO(TBS系 日曜劇場「アンチヒーロー」主題歌) (youtube.com)

 

 

 

家入レオ - 「ワルツ」(Music Video) (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い