ミヤマキリシマまだ間に合うかな~九州遠征DAY1は宝満山②ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

   みなさん、おはようございますっ♪

 宝満山レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   福岡市・糸島半島・玄界灘が一望♪ グラサン

 

 15:45 博多に戻ってホテルにチェックイン

 しないといかんので下山します。

 足指負傷してるオイラには、いきなり厄介な

 急階段。目

 

 

 またまた急階段!! 1歩足を降ろす

 度に指にズシリと響きます。驚き

 

 宝満山、眺望抜群で良い山やんか♪ おねがい

 

 ここは九州自然歩道です。ニコニコ

 

 16:19 ホンマに階段多いのう~叫び

 ストック無いとお手上げ。あせる

 

 地元の中学生松尾君が描いたカエルです。ウシシ

 

   この時間から登って来る登山者が

 何人も居て驚きました。キョロキョロ

 

 16:42 宝満の神様お邪魔しました。お願い

 

 

 最後に宝満山本丸を振り返って。ウインクバイバイ

 DAY1のミッション完了~筋肉

 

 行きで乗せて来てもらった

 タクシードライバーのS松さん、

 迎えに来るのに時間かかるとの事

 なので、竈門神社まで歩いて下ります。チュー

 

 17:12 竈門神社にとうちゃこ♪

 鬼滅の刃の竈門炭治郎とは直接関係

 無いようだけどファンからは聖地として

 崇められてるようですよ。ニヤリ

 

 

 最後はタクシー車窓から福岡市の夕景キラキラ

 

 

        宝満山 829m     

     登るとご利益ある山30/34座目踏破☆彡お祝い

       日本百霊峰82座目踏破☆彡お祝い

                     

(登山日)  令和6年5月31日

(天 候)   曇りくもりのち晴れ晴れ

(メンバー)   単独

 

 

 

 

 

 

 キャナルシティ博多にとうちゃこ♪チョキ

 

 宿泊ホテルはワシントンホテル。ウインク

 

 ぼっちなのにベッド4つあります。目笑

 

 シャワー浴びて山歩きの汗を

 流した後、早速街へと繰り出しましょう! ウシシ

 

   キャナルシティ内には飲食店多数で

 何食べるか迷うね。お願いナイフとフォーク

 

   店に入る前にプロジェクションマッピング

 &噴水ショーやってたので、ちょっとだけ見学。おねがい

 

 

 ここはラーメン村フロアー。ラーメン

 優柔不断なオイラはどの店入るか悩みます。キョロキョロ

 

 店の名前は確認しなかったが

 久留米ラーメンです♪ 照れ

 

   まずは餃子食べて・・・

 

 紅ショウガをトッピングして・・・

 大きなチャーシューが4枚。

 スープは豚骨。美味しゅうござったよ。爆  笑

 

 飯食べてそのままホテルに帰る

 訳ないオイラは、中洲ネオン街へと

 繰り出します。ニヤリ笑

 

 夜景が綺麗だなぁ~ラブ 星空夜の街

 

 路上ライブやっていて見物客で大賑わい。おやすみ

 

 有名な中洲の屋台も大繁盛でした。お願い

 

 

 本能の赴くままに歓楽街に踏み入るオイラ。ニヤニヤ

 

 案内所のお兄さん一押しの

 高級キャバクラに入りました♪爆  笑

 

 席に着いてくれた博多美人の女性がこちら。

 博多女性はノリが良くてめっちゃフレンドリー

 です♪ ウインクお願い

 

 カラオケ歌って至福の時間を過ごしましたとさ。カラオケ

 

 

 

Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live (youtube.com)

 

 

 

永遠に ゴスペラーズ The Gospellers (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い