家でじっとしてられん、GW第2弾は愛知・静岡ラウンド~鳳来寺山②ファイナル | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 鳳来寺山レポファイナルです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

 11:40  まるで戸隠の蟻の戸渡り目

 

 瑠璃山まで来ないと鳳来寺山

 踏破にならないようですよ~おやすみ

 来ておいて良かった。チョキ

 

 

 知らない山ばかりだけど眺望は抜群♪ニヤニヤ

 

 あの山は宇連山かと。お願い

 地図でチェックしました。

 

 雲が多くて南・中央アルプスは見えんね~グラサン

 

  山の上で食べるおにぎりはサイコーに美味い。おにぎり

 

 足元は・・・落ちたらアウト。注意

 こっ、怖えぇ~滝汗

 良い子のみんなは真似しないでね~笑

 

 鳳来寺山の蟻の戸渡を渡ってみた。

 本家と違ってロープ張ってあるので安心です。キョロキョロ

 

  11:55 再び鳳来寺山頂。ウインク

 下山は別ルートから周回します。筋肉

 

 山頂直下の下りがいきなりヤバいぜ。

 濡れてる岩がめっちゃ滑る。驚き 

 

 ここも負傷してる足指には厄介な所。あせる

 

 岩場が多い山、鳳来寺山。目

 

 木の階段もヤバいっしょ!

 これは気を抜けばすってんころりんするぜ。注意

 

 

 11:22 天狗岩にとうちゃこ♪

 ここは鳳来寺山ハイライトの1つ。ウシシ

 

 うっひょ~素ん晴らしい眺めだね~ラブ

 

 青空も増えてきてる☆彡おねがいアップ

 

 山座同定は出来んけど、素敵な眺望

 であることに間違いありません。ニヤニヤ

 

 朝一で登った本宮山もあの中に

 見えているかと・・・グラサン

 もう少し早く晴れて欲しかったよ。笑い泣き

 

 

 

 

 またまた足の指に良くない下り。あせる

 無理は禁物、治りが遅くなるからね~チュー

 

 12:46 鷹打場にやってまいりました~

 シニアのおっちゃんに薦められて! お願い

 

  ここもナイスな眺望☆彡キラキラ拍手

 

 

 鳳来寺山万歳~良い山やないの♪ ニヤニヤ

  山の良さは標高だけでは測れません。グッ

 

 稜線上に見えるのは天狗岩だね~ニコニコ

 

  鷹打場、来て良かった♪

  これから鳳来寺山に行かれる方、

  天狗岩鷹打場はスルーしちゃ勿体ないですよ。ニヤリ笑

 

 

 ツルッツルの木階段は

 手摺掴まって必死です。笑

 

  ようやく東照宮見えたぜよ~OK

 

 13:10 東照宮境内にとうちゃこ♪ウシシ

 観光客に紛れてオイラ浮いてる? 笑

 

 社の中には家康公が纏っていたと

 伝わる黄金の鎧と兜。お願い

 もっと近くに行って撮れば良かったと後悔。おやすみ

 

 足が負傷してなければスタスタ降りられる

 はずの階段を慎重に下るオイラ。おーっ!

 

 ここだけ紅葉してる?

 まだ夏も来てないのに

 早過ぎるやないかい。うーんもみじ

 

 すっかり青空優勢ですね~爆  笑

 新緑が素敵キラキラ

 

 最後に鳳来寺山頂方面を振り返って・・・おねがいバイバイ

   鳳来寺山は紅葉の時季も良さそう。

 錦秋の鳳来寺見事でしょうね~爆笑

 

 

 13:22 スタート時に気になってた

 お店で腹ごしらえして行きましょう。ウシシ

 

   ちくわ入りの蕎麦を頂きました♪

 まずまずの味。

 お店スタッフのオバ様がノリ良かった。ニヤニヤ

 

 13:36 無事🅿に下山、お疲れちゃ~ん!お願い

   この後、長篠城跡などに寄って

 観光して行きますよ♪ ウインク

 

 

     鳳来寺山 695m   

       日本百霊峰80座目踏破☆彡お祝い  

       新日本百名山85座目踏破☆彡お祝い  

       ふるさと百名山86座目踏破☆彡お祝い

               

(登山日)  令和6年5月2日

(天 候)   曇りのち くもり 晴れ晴れ

(メンバー)   単独

 

 

 

 

 

角松敏生 花瓶 (30th Anniversary Live) (youtube.com)

 

 

 

YOASOBI「夜に駆ける」 from 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』2022.8.06@千葉市蘇我スポーツ公園 (youtube.com)

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い