行っちゃおうか、先輩と金沢へグルメ小旅行 | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 金沢遠征レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   たまには上田市袋町以外で懇親会

   やりたいねとの先輩の一言で、

   金沢遠征の運びとなりました。ニヤリ笑

   ノリノリのオイラ達は、早くも上田駅

 ホームで最初の1杯やってます。ゲラゲラ

 

 新幹線に乗り込んでから程無くして、

 新幹線居酒屋開店~ウシシ新幹線前

 但し、周りのお客の迷惑にならぬよう

 大騒ぎするのは止めましょうね。笑

 

 尽きることの無い会話、そして楽しい

 ひととき。気が付けば間もなく金沢駅。

 しかし天気良くないね~雨降らんか心配。おねだり

 

 やってまいりました~金沢。

 何度来てもテンション上がるぜ。ウシシアップ

 

 今回泊まるホテルは金沢駅と一体型の

 ヴィアイン金沢。(写真は借り物)

 ロケーションサイコーですわ。ニコニコ

 

 先輩とは経営者仲間です。ウインク

 

 宿泊部屋はこんな感じ。

 これから街へ繰り出し、

 どうせ部屋には寝に帰るだけ

 だろうからこれで充分。てへぺろ

 

 オイラの足を考慮して、駅前から

 タクシー拾います。車

 

 近江町市場にやってまいりました~

 夕方なのでほとんどお店は閉店している。お願い

 

   この自販機凄いね。

 寿司やらのどぐろ飯やら鰻飯やら。

 こんなの見たこと無いぜ。目

 さすが近江町市場♪ グッ

 

 近江町市場内にある居酒屋。

 めっちゃ繁盛していた。おやすみ

 

 近江町市場内にあるこちらの鮨店「歴々

 を予約しておきました。ウインク

 

 ホントはカウンター席が良かったけど、

 カップルの隣は嫌なので、テーブル席

 で乾杯~照れ生ビール

 

 お品書きを見ないと詳しく分かりませんが、

 まずはサバ・甘エビなどお造りから。OK

 

 つづいてアナゴラブラブ 

 因みにコース料理を予約しておきました。

 

 銘柄は覚えてないが石川の地酒を

 頂きましょう♪ ウシシ日本酒

 

  2度目の乾杯~先輩早くもノリノリ。ニヤリ

 

 ホタルイカの酢味噌和えラブラブ

 

 サザエのつぼ焼きラブラブ

 さすが高級店、1品1品に品格を感じるね。目がハート

 

 絶好調のオイラ達はシャンパンで

 3度目の乾杯~何回乾杯やるねん! 爆  笑

 

 いよいよメインの握り出てきたぜよ~ニヤニヤ寿司

 

 ネタの説明は割愛しますが、

 とても美味しゅうございました☆彡ラブ

 さすが海鮮の本場金沢だね~グッ

 

 

 

 まだ食べ足りないオイラは、

 オプションでネタを追加する。ニヤリ

 ネットで調べてきたらしく、

 外人さんのお客が多ございました。

 

 1次会で終わりたくないオイラ達は、

  繁華街片町へと繰り出します。ウシシ

 

 案内所で紹介してもらった

 こちらのキャバクラに入ります。

 残念ながらおねーちゃんの写真はございません。てへぺろ

 

 キャバクラを2軒梯子して

 お腹空いたオイラ達は、

 ラーメン店に入ります。ニコニコラーメン

 

 散々呑んでるけど、ここでも

 ビールは欠かせません。生ビール照れ

 

 オイラはこってり豚骨系♪ ニヤニヤ

 

   先輩はあっさり醤油系。

 やっちゃいけない遅い時間の

 炭水化物。今日は特別。笑おやすみ

  金沢ラーメンご馳走様でした。グッ

 

 3軒目のキャバクラ。

 ホント好きだね~笑

 金沢ナイトを満喫するオイラ達でした。ゲラゲラ星空夜の街

 

 深夜の金沢駅。結局ホテルに帰って

 寝たのは深夜1時過ぎ。ニヤニヤ

 

 翌朝は自由解散。先輩はチェックアウト

 ぎりぎりの10時までホテルに居たみたい。

 オイラは9時過ぎの新幹線で信州へと

 帰ったのでした~ウインク

 

 先輩、また遠征ヨロシクです。

 定期的にやりましょう! ニヤリチョキ

 

 

 ※数日前からYouTubeがエラーで

  アップ出来なくなりましたね!

  何があったのか? 目

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い