人間ドックほか病院シリーズ | yamanobori-tatsuyaのブログ

yamanobori-tatsuyaのブログ

信州のアウトドアー好き人間。
山を求めて全国を旅します☆彡
日本百名山は令和1年9月2日、幌尻岳踏破により
完登となりました☆今は日本百高山・二百名山に
チャレンジ中。 

 

 みなさん、おはようございますっ♪

 今日は簡単病院レポです。

 ヨロシクお付き合い下さい!! ウインクお願い

 

   4月16日午前、東御市民病院

 やってまいりました~おやすみ

 

 

 

   オイラは整形外科へ。

 初診で両足親指のレントゲン検査・脱臼の

 矯正をしてもらい、今回は経過観察です。目

 脱臼の矯正、麻酔無しでやられたので

 経験したことの無い激痛でしたよ。笑い泣き

 

 骨折の完治までには時間かかりそうだけど、

 経過は良好のようでした。脱臼も再脱臼して

 おらず問題無し。お願い

 5月の下旬には普通に歩けそうです。お願い

 

 市民病院近くの桜が見事だった♪ ウインク

 

  翌17日は予約していた人間ドック。お願い

 

 小諸医療センターに来ています。おやすみ

 

 年に1回受診しています。

 一番怖いのは癌。

 早期発見が命運を分けますから。お願い

 オイラは酒呑みなので、肝臓や膵臓、

 糖尿病の指標も気になります。目

 

 今は検査測定も進歩していて、

 ほとんどの指標はドック受診した

 その日の内に分かるようです。OK

 担当医の先生から、ほとんどの指標において

 異常無しと嬉しい回答を頂きました。

 

 気になったのは体脂肪率が改善はされてるけど

 高めであることと、腎機能のクレアチニンが

 やや高めでした。チュー

 

 今回は問題無かったけど、これからも

 酒の呑み過ぎには注意だね!! 笑お願い

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ブログ村ランキングに参加してます。

            クリックお願いします。                

            みなさんの力で上位に行かせて
にほんブログ村      頂けると幸いです(笑)お願い