かかりつけ医へ。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

家族性~~~やらで、こぐま君もコレステちゃん体質です。

元家でお世話になっていた先生にそのまま経過観察をお願いしてまして、、、 二人分のお薬を頂きに行ってきました。

 

私事ですが、こちらに引っ越して来てから度々閃輝暗点の症状が出て、何とも気持ちが悪いんです。

今回はそんなことも聞いてみました。

初めてこの症状が出たのは25年位前で、心配になり、いくつかの病院で診てもらったけど分からず、たまたま💫メニエール病で経過観察に行ってた病院大学病院での雑談で、知ってる先生がいた時には逆にびっくりでした。

特に治療がある訳ではないので、自主的に、3~4年ごとにMRI検査をして頂き、まぁそれで自分では安心と。。。

ある時、私のかかりつけ医の先生がこの症状のことをよくご存知だと言う事が分かり、全くね~ 頭痛が伴うと仰る患者さんを

診られていたの!灯台下暗し!とはこのこと、一生懸命病院を

探して出かけて行ったのは何だったの?って感じよね。

だから… やっぱりこの先生から離れたくないんだけど。。。

先々を考えると、近い方がいいし。。。ショボーン

 

今回も6週間分の薬お薬を頂いてきました。

 

グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート グリーンハート イエローハート

 

Kさんはお母さんの介護をされながらお仕事もされています。

今回はかかりつけ医へ行く日もKさんの都合に合わせ、半年ぶりのナイフとフォークランチでした。

両親の手伝いに通っていた頃から、収穫できた野菜を楽しみに

してくれてて、今回は じゃがいもいんげんきゅうり

ピーマン

わ~~~ 嬉しい~~~ なんて言われ、お母さんにじゃがいもを煮てあげよう~なんて言ってるのを聞いたら、一緒に介護してる気になっちゃって、バカだね~てへぺろ

 

11時半、デニーズね!

釜めしやさんとかパスタのお店もあるのだけど、月曜日は定休日が多くて大抵デニーズになります。

でもここはジュースコーヒードリンクバーでゆっくりもできるから、それはそれで良いんだけどね。

 

大好きなステーキ和風ハンバーグ

 

 

 

夢中でしゃべっていて、いつの間にかコップが4つも5つも…

パフェデザート食べたら、今度は日本茶が飲みたくなって…爆  笑

そろそろ出ようか?~と外に出た時は16時になっていました。

 

帰宅したのは17時半、くまクッキーくまさんの方が先に帰ってた。

洗濯物が取り込んであり、ちょっとびっくりでした。爆  笑 

毎日、農作業ばかりやってる私を見てて、何だか心配されてた

みたいです。出かけた私にほっとした!なんて。。。てへぺろ

確かに… 元家にいた頃は、ひょい~っと行けるドラックストアやHC、スマホ教室だって自転車で行けたし、、、

🏠ここは、今度車で連れて行ってもらおう~なんて所が多い

から、そう言えばあまり出かけなくなっちゃったかな?