元家・庭の草取りに。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

じゃがいもが収穫できた翌日、15日に元家に行きました。

私たちは住んでこそいませんが、あっちの家をお世話して下さる方がたくさんいて、その一軒へご挨拶です。

 

元家は、同居家族のご近所さんが多く、愚痴を聞いてもらったり相談に乗ってもらったり~ 今思い返すと懐かしいですが、

不思議なものでこうして離れた所で生活を始めると、あの頃の事が話題になりません。照れ

わぁ~ すごい!すごい!グッ

レジ袋一杯のじゃがいもといんげんを見て、私よりも十も上の人が子供みたいに喜んでくれました。

何だか嬉しいやら~恥ずかしいやら。。。爆  笑

お茶、どう? なんて言われたけど、それでなくても立ち話で

15分も20分も… こぐま君一人に働かせていたのを思い出し早々に引き返しましたけど。てへぺろ

 

またまた二人で、庭の草取りをしましたよ。

 

 

 

 

 

 

調べてみると、前回行ったのは5週間も前でした。

まぁ~ その割に草が育ってなくて助かりました。照れ

 

周りを9軒もの家に囲まれていて、新しい家が建つと3階建て、4階建て… どんどん陽当たりが悪くなっていたのに、夏の間は

なぜか?日陰が少ないんですよね~キョロキョロ

始めたのが9時半位~ それから2時間が限度でした。

 

腰疾患のくまクッキーくまさんは、お昼ご飯調達係です。

元家は買い物に困らない所ですから、どこまで行ったやら~

ほかほかのお弁当が用意されていましたよ。お願い

 

 

あじさいあじさいが、少しだけお花が咲き始めてました。

 

まだ移植できてないゆりが、もうすぐ咲きそうです。

 

 

草を抜いたら、松葉牡丹があっちにもこっちにも~照れ

 

 

 

今度行った時にはたくさんのお花が咲いているかもしれません。

新しい庭に手をかけられるようになったら移植したいのだけど…

なかなか思うように進みません。まぁ~なるようにしかならないでしょうけど。。。笑い泣き