南国県の妹が手伝いに来てくれました。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

約2週間前~ くまクッキーくまさんにガードマンをしてもらって、ここの草取りをしました。

畑の土止めに植えてある茶の木の下が、雑草でボサボサになってきたからでした。

でもこの日、いつもより交通量があったのか?分からないけど、あまりに車が多くて、途中でギブアップ!ガーン 歩道がない道路って怖いですよ~えーん

 

2週間前、終了時の様子。。。

 

あれから~ 私は手付けず…でいたら、雑草にお花まで咲いて

きちゃいました。種が落ちたらまたまたそれも大変で…びっくり

ちょっぴり愚痴なんかこぼしたら~南国県の妹が筋肉手伝いに

来てくれました。お願い

良かったわ~~~照れ

 

妹が来る前に、あっちの方に残っていた草をきれいにしておき

ました。

 

使い古しの、敗れたり穴が開いたりの防草シートが何枚もあったので、それを敷いておこう~と言うことになりまして…OK

どんなにボロでも捨てなくて良かったね!なんて。。。てへぺろ

 

 

HCに売られていた、こんな留め具を使ってみました。

 

今回も、くまさんがガードマン!私は防草シートの傷みが少ないのを探して並べる、妹が留め具を打ち込んでくれました。グッ

 

 

これで茶の木の下はすっきりしたけど、ワンちゃん被害は収まるでしょうか?笑い泣き

 

 

くまクッキーくまさんは腰疾患を抱えている為、私も何かを頼むことが

少なくなりました。私は私で、耳平衡感覚がね~~~笑い泣き

そんな私たちを心配した妹が、この掛け時計は掛けてくれると、去年から言ってまして… だけど、お墓参りの時は何だか忙しくて、やっと!って感じですけど。。。爆  笑

今回は取り付けてもらいましたよ!お願い

妹2人からの新築祝いの品です。

何が良い?と聞かれた時、遠くからでも目を凝らさずに時間が

分かる、そんな時計が良いわ~…と。

やっと箱から出して貰えて、もう一人の妹には、じゃがいも掘りの時に初お披露目になるでしょう~チョキ

 

 

 

このところ大収穫の さやえんどうスナップエンドウ

のらぼう菜、そして前日に Iさん から頂いたほうれん草

昨日初収穫したリーフレタスをお土産に。。。

全部入れたらエコバッグがいっぱいになり~ 3~4日の旅行にでも出かけるような大荷物で帰りましたよ。

野菜が高いから助かる~~~!なんて言われたら、またまた私は筋肉元気になっちゃうんですけど。。。爆  笑