小玉スイカの苗 get | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

裏畑の方~ 今年、育てようと考えているのは、

じゃがいも長ねぎ安納芋、そして小玉スイカです。

じゃがいもOK! 安納芋OK!

この二つは、たぶん?もう十分な量です。OK

 

くまクッキーくまさんが、育ててほしい! ~と言ってる🍉スイカ

大玉は今まで育てたことがありません。そして、もしも成功しちゃったら~てへぺろたぶん?冷蔵庫に入らない。笑い泣き 後々のことを考えて、小玉スイカを育てようとは決めていましたよ。

それも… 黄玉。。。 

ずいぶん前に、小玉スイカの黄玉を育てたことがあって、すごく甘かったの!初心者でもこんなに甘く育てられるんだわ~なんて妙に感動してしまい、どうせなら黄玉をね!チョキ

このところ、種苗店でもHCでもそれを探していたのだけど

ありません。黄玉大玉スイカならあるのだけど。。。

なので、もう~黄玉は諦めました。てへぺろ

だけど、あんまりのんびりしていると、今度はスイカ苗そのものが無くなっちゃいますよね~笑い泣き 

そんな訳で一昨日も、またまた自転車HCへ行ってみました。

次から次に野菜苗が入荷しているのに、やっぱり小玉スイカの

黄玉はありませんでした。

…と言う訳で、ちょっとだけお安くなっていたスイカ苗、

甘小丸スイカ(接木苗)を買って来ましたよ!グッ

 

 

多収筋肉って書いてありますよ!頼もしい苗ですね。

 

 

まだまだ植えられる、広い場所があります。

なので、6株も買ってしまいました。

 

 

スイカを育てたのは大分前のことですから、また一から勉強

し直しです。

スイカ苗の接木は安くはないけど、これはちょっと徒長しているようで お買い得品 になっていました。本当はスイカそのものを

買った方が安い気もするのだけど…爆  笑 

HCに行ったのは、真昼間の最高気温が28℃にもなったと言う

時間… 頭がどうかしていたかしら???笑い泣き

6株も買ってしまいました。

実を🐤鳥に食べられちゃったら~ 泣くに泣けません。

ダメ元!って値段でもないし。。。笑い泣き

私お得意の~ほったらかしにはできそうもなくなりました。てへぺろ