雨の日はお掃除デー | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

晴れるとやることがいっぱいあります。

 

義両親と同居したのは40年近く前です、その頃義母は、忙しい~忙しい~…と、私の顔を見ては言ってました。

何が忙しいのかは微妙でしたが…爆  笑 高齢になって同居して

役割が減っているにも関わらず~ 口癖だったのでしょうね。

 

今の私、あの頃の義母の年齢を越えました。

忙しい~忙しい~…と思い始めています。笑い泣き

お嫁さんいないし、くまクッキーくまさんは腰疾患を抱えているので頼れないし、だけど畑を借りちゃった!てへぺろ

私の人生~なんて言うと大袈裟ですが、事あるごとに何かが?

誰かが?良い方向に引っ張ってくれてる気がします。

だから尚更~ 大変でもやればできそうなことは引き受けちゃいますよ。

だけど、もしかしたら?何かを先延ばしにしているか?優先順位が変わってきちゃってるのかも?

 

…と、何の話をしているのでしょうね?私…キョロキョロ

雨の日の昨日は、普段サボってる家の中のお掃除でした。ウインク

でも大したことをする訳ではなくて、1階の方の水回り。。。

トイレは4~5日前に済ませているので、次はキッチン。だけど毎日長い時間居る所でちょこちょこやってますから、配管のみ。

洗面所を重点的にしましたよ。部品は外して泡ハイターを吹き付けておき、洗面台はメラミンスポンジで汚れを落とし、配管はパイプクリーナーを流し込んで30分~ 1分間、お水を流して

終わりです。チョキ

 

 

 

こんな洗面台のお掃除をしていて、ふと気付いたのは洗濯機

乾燥機をかける度、槽洗いはしているのだけど、クリーナー

使っての槽洗浄はいつだっただろうか?…と。

まぁ~思い出した時にやっておくのが良いだろうと、早速。

 

 

槽洗浄は、クリーナーを入れてから3時間かかります。

 

🏠わが家、太陽光発電を利用しているので、晴れている日

だったら何の問題もないのだけど、私は雨雨の日に限ってお掃除するものだから~電気をけっこう使っちゃうんですよ!

くまクッキーくまさんは労働は無理だけど頭はクリクリ回るから~爆  笑

消費量のチェックで時々壁に取り付けてあるモニターを睨みに

行くの!笑い泣き 

晴れた日にやればいいのに~~~えー 無言で言われてる気が

しますよ。最近は無視してますが。。。爆  笑

いいんです!いいんです!家の中をきれいにしておく為の必要

経費はケチっちゃいけません。てへぺろ

 

きれいになって気持ちが良いよね~~~照れ