従姉宅へ。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

先日、金ゴマ を追加で頼んでおきました。

でも、いつ取りに行くか?なんて予定が立たずにいたら、

突然~ 電話電話がかかってきた。

K市の叔母さんが来るって言うから来ない?

従妹のMちゃんがリムジン後ろリムジン前乗せて来るらしい。

でも、2週間前には来なかった。キョロキョロ

 

今回は来られました。チョキ

それも朝9時に。。。爆  笑

あまりにも早くて、Sちゃんは笑いながら電話してきた。

もう来られちゃってるのだけど、出て来れる?なんて。

すぐ出られるよ!~とは言ったけど、なんだかんだと支度に20分はかかります。

そんなに近くでもないけど、アシストで頑張りました。筋肉

 

そうそう~ 早速役立ちましたよ!手土産に。。。グッ

 

 

叔母さんは母の義妹です。今年88歳だそうです。

母の兄妹で一人だけ遠くに住んでいるので、幼い頃からそんなに行く機会はなかったけど、叔母さんがこうして親戚付き合いを

続けてくれてたお陰で… Sちゃんのお陰でもあり、お願い

こうしてお仲間に入れて貰えて、亡くなった両親にも感謝だね。

Sちゃんに提案された! 何人もいない従姉・従妹たちだから、今度いとこ会をやろうよ!…と。

でも、それを言われても仕切ってもらわないと…爆  笑

叔母さんが🍺晩酌するとは知らなかった!キョロキョロ

Mちゃんが🍶強いなんて、そうなんだ~!爆  笑

母子して、大らかで良いねぇ~~~チョキ

 

Sちゃんの妹のFちゃんも来て、そのうち旦那さんまで現れた。

初めまして!の80代の旦那さんです。

初対面で、私が言われた事! “同い歳位???”

えっ? 御冗談でしょ!えーん

この前、太極拳のお仲間さんからは、60歳になってるの?

なんて言われてるのに。。。笑い泣き

ショック!ショック!ショック!

Fちゃんの旦那さん、目がおかしいんだわ!ガーン 

帰ってからくまクッキーくまさんに話すと、そりゃ~ないよな!ボケ始めたんじゃないか?なんて。何だか今までのくまさんの言葉では

ないことに、これはこれで複雑。。。爆  笑

 

 

帰りに、忘れずに頂いてきました。金ゴマお願い

おまけまで。。。 

いつも有難う~お願い

 

 

 

Sちゃんは毎年、こんな丸い八ツ頭を育てています。

八ツ頭と言うと、ゴツゴツと頭がいくつも出ている縁起物のお芋ですが、皮を剝きにくいのが難点ですよね。

これは埼玉県で生まれた?改良された?丸系のもの、なかなか

売られてないので、Sちゃんと会うと必ず聞くの、今年は作ってる???爆  笑

ご主人の介護の合間に、収穫してきてくれてたらしい。

こんなに譲って貰っちゃったわ。お願い

 

 

大きいよ~~~チョキ

 

一つ、お料理しちゃおうか???てへぺろ