まとめ買いに。。。 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

こぐま君が掃除機をかけてくれてる間に、くまクッキーくまさんと二人で買い物にリムジン後ろリムジン前出ました。

目的は、天乃屋の工場直売店です。

歌舞伎揚で有名な天乃屋、歯に自信のない年配者でも美味しく

頂ける🍘歌舞伎揚は、もう~けっこう!と仰る方が今のところいません。

最近はここの詰め合わせばかりです。ウインク

今回も5箱ばかり用意しておきました。

 

近くには文明堂もあり、甘い物でも買っておこうと思いましたが、店内のレジ待ちが外から見えてやめました。てへぺろ

 

せっかく車を出してもらったから~ いつものお気に入りの

スーパーマーケットへ寄ってもらいました。

冷蔵庫の中がスカスカになってくると、以前にも増して不安に

なってくるのは、やっぱり歩いて行けるスーパーが1軒しかないからでしょうかね。キョロキョロ それとも… 引っ越してからまだ普通の日常に戻っている訳ではないから~、食料くらいは…って頭のどこかにある食い意地?本能なのでしょうか?爆  笑

 

それにしても、野菜が高いからか?食料品も1.2倍~1.3倍に

なったからか?1万円札の価値が…ガーン

そんな中、このお弁当が550円って安くないですか?

本日のおすすめ!と書かれていました。

こんな形で初さんまを頂けるとは思いませんでした。爆  笑

頭の所にはきんぴらごぼう、しっぽの方には野菜の炊き合わせ

さんまも骨まで頂けるやわらかさ、この焼き魚、どうやって調理したのだろう???

 

 

今年はシャインマスカットも豊作のようでちょっとだけお安い。

りんごに柿、久しぶりに、わが家の野菜室は果物も豊富です。