初めての美容院 | 腹六分目の幸せ

腹六分目の幸せ

ブログの説明を入力します。

引っ越しの数日前に美容院は行ってたけれど、こちらではどこへ行っていいやら~キョロキョロ 頭のてっぺんはカラーが落ちてきてて

白髪が目立ってきました。笑い泣き

時々用事で出かけては美容院探しをしているけど、なかなかこれといったお店が見つかりません。

みんなどこへ行ってるのだろう?とすごく不思議です。

 

そんな時Eちゃんのお母さんから情報を得た!そんなに遠くないので行ってみたの。

予約ができなくて、行ったら名前を書いて待ちます。

待ってる人2人、~の3番目…、持っていた本を読んでいたのでどれくらい待ったか???30~40分は待ってたのかな?

この待ち時間に外出してても良いですよ!~と言われたけど、

近くにはスーパーとドラッグストアしかないんだもの、

笑っちゃうほど田舎ですよ。爆  笑

 

順番で呼ばれるとレジの所へ行き、やって頂きたいことを相談し

料金は先払い。私はカットとマニュキュアと。

白髪染めとヘナカラーはかぶれが怖くてできないの!ショボーン

オプションがたくさんあり、地肌マッサージとか炭酸???とか

毛根???やら~ 500円、1,000円、とプラスになります。

何がどう良いのか?初めてだし、マニュキュアの4,000円が一番高いお値段で、あっちで行ってた美容院の半値ですよ!

 

美容師さんはすごく元気な、ちょっとぽっちゃりの50代だと

思われる女性、確認作業が多い!えー またまたバイキンくんコロナが

流行っている時なのに、こんなにお喋りしてて良いのだろうか?などと思うけど、まぁ~流れに任せるか!と。

引っ越してきたばかりだと言うと、隣り町に住んでいるらしい

彼女はヘアスタイルの話題をいつの間にか変えて、この辺りの

たくさんの情報に話が移って行った。笑い泣き 

もう~この辺で…と断る訳にもいかないし、何でも有難く聞いておくに限るだろうと。。。

 

お喋りで、いつの間にか染めの作業が終わっていて、洗い流す

までの待ち時間はメガネもできず居眠り。。。てへぺろ

その間にもカットだけして帰られた人もいたみたいで、常にお店の中には7~8人は人がいて、本当にここらへんは美容院不足

なのかもしれません。

 

まぁ~それはさておき、シャンプーがすごい!筋肉

気持ちが良いの!なんのって… 地肌マッサージ付き???の

コンディショナー、オプションを付けた訳でもないけど、

ス~っとコリが取れたみたいでしたよ。

…とここまではふわふわ気分だったけど、こちらに!と案内されたのはホテルの大浴場の化粧台のような席、

何と!自分でドライヤードライヤーをかけて帰って下さいと。てへぺろ

なるほどね~それで5,000円~6,000円なんだわ!と納得。。。

ヘアオイルもスプレーも、育毛剤やらなんやら~ ずら~っと

並んでいる化粧品を好きに使って下さい!と言われました。

まぁ~初めてなので、これは香水シャンプー地肌保護とか何とか… 

いろいろやって下さったけど。ウインク 

クシブラシは大・中・小、ロールブラシもいろいろあり、紫外線照射しているのだろう?ボックスの中から出してきて使うの。

幸いにも、手櫛で恰好がつくカットなのでラッキーでしたけど。

や~~~!それにしても、自分でブローするなんて、生まれて

初めて経験する美容院でした。爆  笑

 

行ったよ~!とEちゃんに電話電話すると、

最近のEちゃんは病み上がりだし、お母さんは90代~と二人してドライアー使うのが大変だからか?やって下さるみたいです。

マニアル通りと言う訳でもなさそうなので、良かった!照れ

私は元気だ!と思うことにしよう~てへぺろ

手櫛で恰好がつくのだから、カットも上手なんだわ。グッ

 

とりあえず美容院美容院は良いとして…

今度は🏥かかりつけ医探しね!筋肉 まだまだ大変です。