疲れが溜まってきましたね | やまん子

やまん子

気ままに更新します。自己満足の世界かな
YouTubeあります
『M Yamanko』で検索してね。

勝手な会社なので

私の都合で3日から12日までGW

社員は、喜んでいると思う

お客さんからは不評かも(笑

 

今回6泊ですが

なにもツアー等のアクティビティは入れていなかったけど

疲れが溜まってきた

 

今朝も朝4時過ぎには起きて頑張っていました

時差が前日マイナス5時間

ハワイの夜10時は日本では前日の17時です

 

1日3〜5回のメールチェックと返信

原稿制作等 業務もこなしております

 

さてさて

今回 娘と孫も連れてきました

旦那さんも誘ったのですが、そんなに休めないと

当たり前かな

 

人生短い

行ける時に行きましょう

 

お初ですかね

こんな爺さんです(笑

 

孫もすっかり慣れました(7ヶ月)

帽子は必需品 日焼けしますから(笑

 

僕は覚えていないと言うだろう

写真や動画を見せて

行ったことをインプット!!

 

意外と寒い

朝晩は20〜22度くらいでしょうか

夏以降がいいかも

 

毎日雨がサ〜〜〜〜と降ります

 

宿泊先

ヒルトン ワイキキアン

部屋はコンドミニアムです

2部屋とリビング

キッチンには、電子レンジ オーブン ミキサー コーヒーメーカー 食洗機や食器類 鍋やフライパンなど必要最小限は全て揃っていますね。そのほか、お風呂2つ トイレ2つ 洗濯機 乾燥機まであります

予算の関係上(ポイントで止まれる部屋)

シティービュー(安い)に宿泊中

街中なので煩い

 

ホテル代は、オーナーなので宿泊費は観光税くらいで宿泊できるので7泊で2万円くらいかな

普通に利用すれば

一泊一部屋5万〜12万くらい??➕宿泊税などかな

時期によって変わるので閑散期が狙いですね

 

 

オーシャンビューは宿泊代高いのでパス

 

なにより

食べ物が高いですね

弁当でも1500〜2000円くらいします

昼食で1プレート3000円はかかります

 

なので、地元のスーパーやドンキに買い出し行って

部屋での調理がメイン

たまに外食ですね><

 

ワイキキの移動はピンクラインという

巡回バスがJCBのカードを提示で無料で利用できます

これ最高

無ければ1日5ドルかな

 

買い物したり食べたりするときの

支払いは、カード払いのみなので、来月の請求が怖い

 

ビーチの木陰でのんびりもいいですね

 

 

昨日は、ハワイの友達に注文いただいた商品を納品

ちゃんとお仕事しています(笑

 

友達が連れて行ってくれたカフェで

アサイボール初めて食べた

いままで英語のメニューじゃわからなくて

注文しにくかったからね

今回 友達がいたから安心だったです

 

街中のレストランのメニューですが

日本語増えましたね

助かります

メニューの写真も増えた

これ大事

 

そうそう

娘は、英語をそこそこ話せるので、今回助かってます

私たちは、さっぱり???><???

この旅行で、子供たちから頂いた還暦のお祝い返し終了です

 

ブログ書いていたら

明るくなってきました

小鳥がベランダにやってきます

 

さて

今日は、のんびり ホテル内のビーチでゆっくり過ごしましょう