⑱東京品川病院 出産レポ | カンさんだと思ってた

カンさんだと思ってた

前首相の名前すらあやふやで経済には詳しくないですが、株主優待ブログを2020年9月から始めました。

東京都品川区にある東京品川病院にて
出産した体験を株主優待ブログの合間に
投稿していきたいと思います。
 

体験レポ最初はこちら→

体験レポ一覧はこちら→

 

⑱東京品川病院 出産レポ 2021/1/20


出産後はなんとエステが2回受けられます。
施術してくださる方が部屋まで来て、
退院日を確認したうえで予約を取って
再訪して日程を教えてくれました。

1回目はお部屋で30分。
2回目はエステルームで60分。

どちらもほぼ寝ていました…気持ちよくて。
オイルを使って染み込ませてくれるので、
エステ後にシャワーを浴びると勿体ないと
教えてもらったので、2回目は早めに
シャワーを浴びてから挑みました。

シャワー中はもちろん、エステ中も
赤ちゃんはナースステーションで
預かってくれます。

出産後のむくみがすごすぎて、
何とかすっきりしないかと自分で
マッサージしたり、持参したゴルフボールで
足裏をごりごりしたり、着圧ソックスを
履いたりしていましたが、エステの施術でも
残念ながら強力なむくみは解消されず…。

・水分をたっぷり取る
・足を上にして寝る

を実践し、入院中は痛みすら伴うむくみ
でしたが、なぜか退院したらすぐに
解消されました。

出産後すぐに妊娠糖尿病から解放された
せいか、制限のない食生活が送れるー!と
カロリーコントロールされた病院の
食事以外におやつを食べていましたからね…。

あと退院したタイミングで体内の水分量が
もとに戻ったのもあると思います。