①東京品川病院 出産レポ | カンさんだと思ってた

カンさんだと思ってた

前首相の名前すらあやふやで経済には詳しくないですが、株主優待ブログを2020年9月から始めました。

東京都品川区にある東京品川病院にて
出産した体験を株主優待ブログの合間に
投稿していきたいと思います。

 

 

①東京品川病院 出産レポ


一人目を東芝病院@東京都品川区で出産し、
二人目を東芝病院の産科に通っているときに

「病院が変わって、産科を閉鎖します」

と妊娠7か月ごろに追い出される結果に…。

二人目も無事別の病院で産むことが出来、
もう分娩とか無縁だろうと思っていましたが、
ありがたいことに三人目を授かりました。

東芝病院から東京品川病院に変わってから
産科はないと思っていたので、別の病院に
診察に行っていたのですが、改めて調べたら
東京品川病院でも産科再開・分娩可能とな…!
しかも無痛分娩をやっている…!

当時は(今も?)病院のサイト以外に産科の
口コミは全くなくて、評判が良いのか悪いのかすら

不明でしたが、なぜか東京品川病院で産みたい

熱が高まって高まって、主人に相談後、

それぞれの病院に連絡して、さくっと転院しました。

ちなみに転院前の病院では希望すれば
各種検査(羊水検査など)が出来ましたが、
東京品川病院ではなかったので、必要に応じて
外部で受ける必要がありました。

私は高齢肥満妊婦でしたが、事前検査を受けて、
もし異常が見つかったとしても産み育てる!と
決めていたので、転院前でも
東京品川病院でも受けませんでした。

 

体験レポ一覧はこちら→