②東京品川病院 出産レポ | カンさんだと思ってた

カンさんだと思ってた

前首相の名前すらあやふやで経済には詳しくないですが、株主優待ブログを2020年9月から始めました。

東京都品川区にある東京品川病院にて
出産した体験を株主優待ブログの合間に
投稿していきたいと思います。

 

体験レポ最初はこちら→

体験レポ一覧はこちら→

 

②東京品川病院 出産レポ

 

無事通っていた病院から紹介状をもらい、
東京品川病院に転院することが出来ました。

初回は一から検査をするので、検診料が
かかるのは仕方がないとしても、サイトに
・初診 6,000円
・再診 5,000円
と書いてあったので、助成券でいけるんだーと
思ったら腹部エコー代(5,700円)は健診代に
含まれていなかったので、毎回手出しは
少なくとも5,000円以上ありました。

しかも一度助成券を忘れてしまって、
確かに「忘れたら実費」と書いてあるのですが
受付でそれを伝えたら「大丈夫ですよー」とだけ
言われて、実費を取られる結果に…。

待ち時間の間に取りに戻れたよぉぉおお!
忘れた私が悪いけど、言ってよぉぉおお!
そんなわけで検診料はそんなに安くないです。

ただ「次は精密検査なので時間がかかります」
と言われるときと同じくらい毎回じっくり
エコーは見てくださって、とても丁寧でした。

もひとつ、助成券に入っていた超音波券?は、
自主的に出さないと、受付でその有無は
確認されません。私のように転院組もいますしね。
腹部エコーは確か再診代とは別で5,700円くらい
だったので、腹部エコーがあるときは
ひとまず出しましょう!
※費用明細にはなぜか省略されていました。