綾部のパン屋pocketでパン喰う‥‥‥で、帰りにパンクするライド(;´д`) | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)


‥‥‥この翌日、月曜、休みチュー

天気は回復し、そこそこな気温なのでもちろん走りますニコニコ


叢雲弐号機、

リフトオフ (`・ω・´)!


西峠を越えて丹波篠山入り、、、

朝に雨でも降ったのか、、この辺だけヘビーウェットガーン



とりあえず丹波篠山きたらミニストップ(笑)

個人的に大好きなパン2個を無事ゲットチュー

どっちもラス1でしたびっくり



このぎっしりホイップロールは破壊力がありますお願い

美味すぎるわ〜照れ

小倉フレンチトーストも前紹介したけどぎっしり餡子入ってて美味いよラブ




‥‥‥で、ミニストップでパン食いましたが、今回の目的地はココ、、、

綾部市のパン屋、ポケット!

何度か前を通ったことあるものの入るのは初めて(笑)

ちなみに日祝休みですびっくり





デカいクロワッサン?のモニュメントがインパクトありますにやり


大通りに面してて、このモニュメントは目立ちますねニコ


お店はかなり小さい作りで、4人も入ればいっぱいかな?という感じですニコ

自分入った後、2人お客来てまぁまぁな混雑具合キョロキョロ


とりあえず初回なので気になったヤツとオススメと書いとるやつ4種類セレクトして店を出ましたチュー



真空断熱ボトルに搭載したホットコーヒー(ブラック)と合わせて、すぐ近くのコスモ●の駐車場の隅で頂きますもぐもぐ

本当はその横の公園行こうとしたけどベンチがなかったので(;´д`)



とりあえず美味そうやったベーコンのパンもぐもぐ

普通に美味いです照れ

でも想像通りのベーコンのパンです(笑)




今回のMVP(*´Д`) !

餅海苔醤油パン! 

パンに餅と海苔??という意外な組み合わせながら、おススメという文句に釣られて買った照れ

めちゃ美味い∑(゚Д゚)

パンと醤油の風味がこんなに合うのかと驚きました、、、海苔の香りもいいし、餅もアクセントで美味いし、、、コレはリピート間違いないヤツですわびっくり




80円という価格に釣られて勝ったケーキドーナツ爆笑

油の染み込んだ外側はカリッと揚がってて中はしっとりの想像通りのやつ。。。

昔実家でオカンが揚げてたドーナツ思い出す

食べすぎたら胸焼けするヤツやけどクセになる美味しさのヤツやわ、、、ウインク

個人的には懐かしさ補正もあって、この日の第二位(笑)




最後はメープルクリームパンチュー

柔らかくて優しいクリーム、柔らかいパン、そしてメープルの風味がフワッと湧いてきますお願い

美味しいです、、、優等生感のあるパンですね照れ





パン屋ポケット、なかなか良きでした!

お値段も良心的(ケーキドーナツ80円、他のパンも140〜160円ほどでしたウインク


ただ、今週の寒波で、こちらからの綾部へのルートは、しばらく雪で閉ざされそうなのでまた暖かくなったら訪ねてみたいと思いますチュー






帰りは和知方面より帰りましたキョロキョロ


173も走りにくいことはないけど、こっちルートは車がほぼいないからさらにええですウインク


亀岡手前で腹減ってファミマに(笑)

ファミマのパンも普通に美味いけど、パン屋で食べた後ではやっぱコンビニやな〜と思う(笑)




本梅〜一庫ダム方面へ抜ける途中でフロントからプシューと空気が(´・ω・`)

フロントタイヤ劣化でひび割れまくってたのにケチって放置してたらトレッド剥がれてのパンクでしたショック

慌てず騒がす、ツールケースに入れといたタイヤの切れ端を裏から当てて応急処置グラサン



カットパンクとかもですが、とりあえず裏からそこそこ丈夫な薄いもの当てとけばなんとかなります、、、布ガムテープ、紙幣、厚紙、ボール紙など、、手持ちがなければその辺に落ちてるゴミから調達もできると思います(笑)



そしてなんとか無事に帰宅キョロキョロ

‥‥‥問題のフロントタイヤえーん

まぁこんだけ劣化したらあかんわな(´・ω・`)
あちこちトレッドも剥がれたり裂けてきてたりしてたので交換しましたキョロキョロ
ちなみに今のタイヤはコンチネンタルのウルトラスポーツ3ですニコ
wiggleが使えなくなってビットリアの安いのが買えなくなって困ってます(´・ω・`)



チューブは相変わらず、この安いヤツ(笑)




コレでウルトラスポーツ3のストック在庫が無くなったので、次買う時はこのチャレンジのサンレモとかいうのを試してみようかなとも思います、、、その時の値段次第やけど(笑)



リザルトグラサン



それではまたキョロキョロ