続・bryton410のCATEYE心拍計拒否問題( ;´Д`) | 叢雲カスタムワークス(破)

叢雲カスタムワークス(破)

ロードバイク95%その他雑記(´Д` )
一応、TEAMレーシング零(ロードバイクチーム)初代総長(;´д`)

キャットアイのant+規格の心拍センサー、hr-11がうまく接続されない問題( ;´Д`)クレ-ム!により返品されたものの代替品が届きました
{C8EBC549-2589-47A4-81B9-80BA80BBF91A}
コンビニ受け取りにするとついいらん物を買ってしまう件( ;´Д`)!



‥‥‥てか、交換品なんですが、ダンボール箱の中に緩衝材もなく放り込まれてただけでバラバラになってました∑(゚Д゚)
いつもはラップみたいので動かないよう固定されてますよね( ;´Д`)
長いことAmazonで買ってますがこんなの初めて( ;´Д`)カンジワルイ....




で、結果は‥‥‥

ペアリングするものの、心拍表示は出ない(´;ω;`)
一瞬出る時もあるけどすぐ途切れる(´;ω;`)
電池変えたりベルト濡らしたりワセリン塗ったり宇宙意志に念じても変わらない(´;ω;`)

→前回と同じ( ;´Д`)!



とりあえずbryton410の方も初期化して再設定してみます( ;´Д`)
{947F78D4-1E71-4710-991B-87D5EFF4E34F}
‥‥‥せっかく設定したのにめんどくさいっす


‥‥‥しかし、変わらず心拍センサーは一瞬しか表示されず( ;´Д`)

中華スピード、ケイデンス、コンボセンサーは神速で認識、表示問題無しなんですが( ;´Д`)!
これはひょっとして相性というやつか?∑(゚Д゚)
この時、サワ猫の中でこの先死ぬまでCATEYE製品は絶対に買わない不買運動&ネガティヴキャンペーン開催を心に誓ったのでありました
✳︎一応brytonにも問い合わせ入れてますショボーン

とりあえず問題なく接続した中華ant+/Bluetoothスピード/ケイデンスセンサーの心拍計を追加でオーダー、コレならサイコン以外にスマホに繋げられるのでどっちが問題なのか特定できるはず (`・ω・´)シャキーン



そんな翌日の1/9は休みお願い
寒い予報は出ているものの晴れ予報でしたが、、
{194ACF83-081C-4457-8369-32383553D27E}
朝起きたら思いっきり雨降ってました( ;´Д`)



昼前にだいぶ乾いてきたんで出撃ウインク
{12BF078B-1E8A-4C62-B21F-7E122394DEBB}
叢雲初号機、リフトオフ (`・ω・´)シャキーン


一応泥除けつけて逝きます
{B4D926B1-04C1-4954-9A62-CD53EC8E80BB}




bryton410を装着‥‥‥初号機にはアウトフロントマウントを装着 (`・ω・´)シャキーン
{1F3B2ABB-90BE-4D50-BB27-D1AD0EF49BB3}

一応心拍センサーも付けてはいますが‥‥‥
{A560B977-73AF-42C6-BBA4-8799C051422E}
やはり心拍が出ない
でもたまにHRセンサー検出、とか、心拍数が高すぎます、とか出る( ;´Д`)!





本当は心拍見ながら走りたいんですが、出ないんで心拍無しの画面表示ver.も昨夜作成済み (`・ω・´)シャキーン
{12F24201-5129-4E2D-AA9C-094630E48C2A}
画面表示はアプリで作れます



‥‥‥で、昼前なんでロングは諦め、手っ取り早く満足感を得るため、いつものごとく六甲山へ
{CB2343E3-167D-4313-9D8A-F598F7401752}
雪で滑って進めない( ;´Д`)
押してたらクリートに雪が詰まってペダルにはまらなくなったのでもうここでDNF‥‥‥宝殿すら行けなかった
下りも押し歩きを多々取り入れました





とりあえず六甲山諦めて、前から気になってたエデンの園というとこへ向かう坂を登ってみました
{66F43B2D-7FB3-40D6-9AD3-489A9F81DF23}
結構な坂でした
stravaにはライド後にbrytonからアップロードされています‥‥‥この斜度のコースで心拍数が104bpmとかないでしょう
おそらくスタートすぐあたりで一瞬拾った数値があったんだと思います



そのあとは近所の山手台の坂を3本( ;´Д`)
{3E78FDBA-F6B5-4A03-8A2E-BFC887E6FF36}
距離50㎞、標高1600稼げたんで帰りました



ログから抽出された心拍グラフ‥‥‥棒グラフか?いうくらいのカクカク折れ線
{B6489FA9-DD64-4BA0-A612-2C1B2F0CF733}
やっぱ時々しか拾ってないっすね






リザルト
{80024F77-6E20-4E70-B076-C9BEBA3AAA4C}


走行データ
{BC2F58EA-8EF1-402F-9D7C-249662B68E54}
最高速度100km/hって( ;´Д`)
これは中華スピードセンサーがやらかしたようです
弐号機のセンサーも検証したいですが天気がなぁ




stravaに同じbryton410の人からコメント入ってその人も最初hr-11とつながり悪かったみたいですが、ファームウェアアップデートで繋がるようになったそうですサワ猫のファームウェア最新なんですよね、、、最新のファームウェアのバグか?

いいかげんCATEYE心拍計拒否問題は解決するのか?( ;´Д`)
新たに発注した中華心拍計が機能したらCATEYEダメみたいになっちゃうよ



それではまた