日常で彩りをまとう。心も彩る。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

去年の秋から帯をリメイクして
バッグへと仕立て直して
日常に取り入れています^^
 
 
『帯』に魅せられていて。
 
 
その文様や色使いなどに
帯を手に取りながら
 
惚れ惚れと心をときめかせつつ
ミシンを走らせています。

 

 

 

 

試作したものを

試しに使っていただいたり

 

オーダーをいただいたりもして

思いがけずご好評いただいて

とてもうれしい限りです飛び出すハート

 

 

 帯バッグ使うと

彩りを身にまといたくなります。

 

 

 

 

東京にお能を観に行く直前に

出来上がった立涌菊文様のバッグも。

 

 

ご一緒した方からご依頼いただいて

お仕立てさせていただいたり。

 

作る機会を頂けることも

とてもうれしいですねスター

 

 

 

こちらの柄も好評いただいて

ポーチもたくさん作りました。

 

 

第一弾で作った帯バッグたちの

一部^^

 

 

ご依頼主のもとへ旅立った子たちも

いますが

同じ型で作ったバッグたちです。

 

 

竹の柄が珍しいなと思いながら作りました。

竹って「清和の証」「成長の象徴」としての

縁起物でもあるのですよね。

 

 

 

 

 

 

シルバーからオレンジへと

グラデーションのような彩りも

帯ならではだなと思います。

 

 

他にもまだまだ作っていますが(笑)

昨年作ったものの一部です。

 

 

彩りを身にまとうと

心も彩られるように思います。

 

 

また、その彩りや色使いから

指し示すものなんかも

チャクラカラーからも

考察してしまいますね。

 

 

例えば、こちらだと。

 

「ブルー:第5チャクラ」

「オレンジ:第2チャクラ」

 

image

 

そしてこの「5」「2」

対になるチャクラなので、

このバッグに惹かれている・・・ということは

今そのテーマが来ているのかな・・・とかね。

 

また、文様が示すものなども

ありそうなので

 

ただ帯バッグと言えども

自分自身を彩ってくれるだけでなく

 

心の彩りや求めるものも

教えてくれそうだなと

思っているのです・・・飛び出すハート

 

 

ボチボチと日々少しづつ

作っています。

 

 

2024年はミシンとも仲良くなる予感が

たっぷりですにやりドキドキ