今日は獅子座満月。天体と精油の共鳴。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

今日は獅子座満月。
 
久しぶりにオラクルカードを引いてみたら
満月みたいな「グレープフルーツ」のカードと
希望へ向かっていくような「パイン」のカードが出ました。
 

 

なんだか「獅子座満月っぽいな・・・」と

思ったのですよね。

 

 

星とアロマって

とても密接な関係があるので

 

それをカードからでも

目の当たりにしたかのようです。

(いつもは精油から手に取るので)

 

共鳴しているっていう感じでしょうか。

 

 

グレープフルーツって

水瓶座を表す精油でもあるんです。

 

水瓶座は、獅子座と対極にある星座。

そして、満月って

太陽と月が向かい合う配置で起こるもの。

 

今、太陽は「水瓶座」にあるんです。

そして月は「獅子座」ですね^^

 

 

グレープフルーツは

自分の真我を思い出させてくれるような

「そもそもあなたは何がしたいんですか?」と

促してくれるような精油。

 

 

そして「パイン」。

 

パインって松のことです。

(パイナップルちゃうでwこないだ間違えてた人いたので念のため)

 

そして「パイン」も

水瓶座の精油とも言われています。


 

堂々と佇む姿は「自分は自分」として

そびえ立っているよう。

 

自他の区別を明確にしてくれ

そして自分の意志を明晰にしてくれるような

精油です。

 

 

 

この2枚がやってきたので、

 

自分という存在を明確にし

打ち立てていく。

自分は自分として人生に心を開いていく。

 

 

そんなメッセージを受け取ったので

獅子座満月っぽいなと思いました。

 

 

書くと長くなるので説明はしないのですが、

 

グレープフルーツは第3チャクラ

パインは第4チャクラへ働きかけてくれるので

ここからも獅子座っぽいなと思うんですよね。

 

 

 

メッセージだけでなく、

お手持ちの精油がある方は

ぜひ手にとって香りを迎えれてみてください。

 

獅子座満月のエネルギーを

自分に取り込んでみましょう^^

 

 

▷2024年の自分に贈るヒーリングアロマ受付中です。