「どんな時間を過ごしたか」は体にも現れる。体はいつも正直モノ。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

人と時間を過ごしたとき、

その時間がどんな時間だったか?

 

それは体にも現れてくる。

 

 

 

 

その人と過ごした時間が

自分にとって心地よく、

 

相手との間に信頼があり

誠実にコミュニケーションが

取れたなと感じるとき。

 

 

わたしはお腹の調子が

するりと良くなるんですよ。

 

 

 

 

お腹(腸)の調子(=第2チャクラ)

なんだけど、

 

チャクラで考えたら

何で?が、わかりやすい。

 

 

 

今回、心の声も描いてみました(笑)

 

 

 

↑このチャクラの流れで、

 

第5チャクラを使って

誠実なコミュニケーションすることで

お腹の調子(大腸=第2チャクラ

消化器系(胃=第3チャクラ

活性するんですよね。

 

 

そのとき

「あー楽しかった」

「いい時間だったな」って

感じるのはもちろんだけど。

 

 

自分の体の反応で

その時間が自分にとって

どんな時間だったのかなってわかる。

 

 

体は正直だから。

 

 

逆に、

自分の話を聞いてもらえないと

感じる場にいたときや、

相手にコントロールされていると感じたり

自分の感情を閉じ込めていたときは。

 

 

お腹が張って

苦しくなったり、

食欲がなかったり

慢性的に便秘がちだったり。

 

または、甘いものをすごーく

食べたりしてました。

 

これは、

第2チャクラがネガティブに

働いているパターン。

 

 

そこから

チャクラ

うまく働かなくなる。

 

 

 

 

 

自分の体に何が起こっているのか。

 

どんな変化・反応をしてるのか

見ることで、

 

自分が感じていることを

察知することもできます。

 

 

それがもし。

 

「感情」として

自分がキャッチできなくても

体に出ているサインで知る。

 

 

体は正直だからね。

 

 

体の声に耳を傾ける。

体の状態に目を向ける。

 

 

それも自分を知るひとつの方法です。

 

image

 

そんな風に日常で

チャクラの知恵は使えます^^

 

 

知っておくと

「自分に何が起こっていて

 どうしたらいい?」

わかるようになりますよ。

 

 

チャクラについて知りたい方は

こちらのシェア会へどうぞ!

 

日程リクエストもお気軽にしてくださいね。