にほんごを味わう。ことばが彩りを与える。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

雨に濡れた葉っぱや花が好きで。

雨上がりに出会っては、
写真に納めたくなる。
       


         
新緑に降りかかる雨を、
        
〝青葉雨(あおばあめ)〟
〝翠雨(すいう)〟
        
と言うと知ったのは最近なんだけど。



      
        
にほんごって美しいよねぇ。。。と、
ため息がでる。

          
にほんごは、彩り豊かなことばだなぁと
言葉を味わいながらじわっと感じる。
      

観て美しい。
聴いて美しい。
感じても美しいよね。


ことばが彩りを与えてくれる。

世界の彩りはうつくしい。