宇陀銘菓・きみごろも。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

 
室生まで来たのならば!と言うことで、
 
松月堂『きみごろも』
実家への手土産に買いに寄りました。
 
いつもの如く、寝坊して出発したので、
売切れてやしないかと ハラハラドキドキガーン
 
 
 
{A554011B-8C07-4AFC-9796-49C85800069D:01}
 
『きみごろも』は明治生まれの
卵白のメレンゲと蜂蜜などで出来た
ふわふわの和菓子です。
 
当時はさぞハイカラお菓子だったことでしょう。
 
お味の方は、
ふわっと あま~い 素朴なおやつおねがい
ハチミツの甘みが強めかな。
緑茶や抹茶と とっても相性が良さそう。
 
メレンゲ状のものなので、
つい何個も食べてしまう
危険なやつでもありますグラサン
 
{AEDBA938-1B05-4B9A-B9CC-33F370D80468:01}
 
余談ですが。
 
実家に着いて・・・
母に「これ知ってる~?」と聞いたら、
 
 
「知ってんで!有名やん!
きみごろしやろ!」
 
と、言うてました・・・。
 
・・・そんなおどろおどろしい名前ではございません。
 
き み ご ろ も と言う
雅な名前の銘菓ですので、
お間違いなきよう、お願いします。
 
 
宇陀にお越しの際は、
 

松月堂『きみごろも』を是非お試しあれ♡