室生・屑神社。 | ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

ゆうこ/彩り豊かな世界を生きる

大阪から全国へ。
豊かな世界への道開き。

{E8FC43F2-F1AA-4417-8484-8446C521B0A9:01}

室生の山の中を登って、
こんなのどかな風景のところにある
屑神社にお参りしてきました。

思うところがあって、ずーっと
訪れたかった神社です。

道反之大神がおまつりされているそうな。

{1A0112B4-1263-4267-A865-AC1180AFA3BD:01}

ここは、車から降りた瞬間から
空気が違っていて、なんだろう・・・
古い・ずっとここにいると言う感じがしたな。
この土地にずっといる神様なのかな。

とっても濃く、細胞に新鮮な空気が行き渡るような
そんな感じのするところでした。

ふわふわ 何かが飛んでいる?ように
思ったりクローバー

結構上の方まで登ったんだけど、
神社の横を小川がさらさら流れていて
清らかだったな。

やさしい。。。
おじいちゃん家に遊びに来たような
のどかな、やさしい感じのするところでした。

自分の中で縮こまっていた何かが、
ぬーんと伸びをしたように思いましたよ。

室生は 濃いな。。。
そして  奈良の神社って
おじいちゃん家感がするところが
多いように感じますよ。。。

{C6ACA197-DB37-499D-905E-472CB8A68D19:01}