今日は、ちょっと塩分摂りすぎたかも〜(;^ω^) | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年 6月 19日(水)

オヤビン76.6㌔

増えてるかと思いきや!!400㌘減

私なんて、前日比900㌘減!!びっくり

どーゆーこと??

塩分気をつけ始めたから体の水分が抜けたんだね。きっと。



今日焼いたパンは‥

今日は、オレンジカフェでした。

シュガーソルト150円

明太子フランス220円

米粉柚子チーズケーキ1切れ250円

で販売。お陰様で完売となりました💞



塩分制限の食事記録

:パンとヨーグルト

パンに挟んだ明太子とポテトサラダで塩分1.5㌘くらいかな〜?

:納豆チャーハン

味噌汁とか欲しいところだけど、味噌汁1杯の塩分で2㌘になっちゃうから、そうなると、ほぼ味のないものを食べなければいけなくなるのでスープは基本飲まないと言うか飲めない(笑)

おやつ :てりやき揚げパン半分、 

    クッキー

    しそジュース

貰い物のコンビニパンを食べたら・・・塩っぱい💦これ1個でね、1.7㌘の塩分だそうです。半分だから0.85㌘って事ねラブラブ


:小松菜ペペロンチーノ
  ズッキーニグラタン

今日は、ちょっと塩分摂りすぎたな〜てへぺろ