オヤビンはわずか4日で目標達成って事ですね\(^o^)/ | びぃだま母ちゃんのBlog

びぃだま母ちゃんのBlog

自然農法で野菜を作り、住宅街に建てた小さなログハウスのお店【憩い広場びぃだま】を営むアラカン夫婦の日常
夫婦とも持病があるポンコツ夫婦なので、二人で一人前のニコイチ夫婦。
営業は週2〜3回程度一組限定完全予約でのんびり楽しみながら行っております。

2024年 6月 20日(木)☀

オヤビンの今朝の体重76.3㌔

前日比 ―300㌘

お〜順調に減っていってますね〜。

75.5〜76.5あたりを維持できるのが理想なので、オヤビンはわずか4日で目標達成って事ですねチョキウインク

ここからは、維持!!しっかり食べて体調管理やね口笛

私は‥前日比+100㌘不安

まあ、許容範囲だけど(笑)

焦りは禁物!!


今日の収穫


じゃがいも掘ってみた。小さい(笑)



塩分制限の食事記録

:11:00

朝ごはん前に外仕事したので遅くなった💦

採れたナスの味噌炒め(美味しかったな〜💞)

:15:00




:23:00

畑で採れた野菜をコンソメで煮たけど、色味が‥ほぼ白(笑)
夜遅かったので、ふりかけご飯とこれだけ。


おやつは、バカうけ2枚入り3つ

塩分は1袋0.2㌘なので、全部で0.6㌘(結構塩っぱいけど、意外と塩分ないのね・・・



今日の出来事

お墓参りしてきました。蓮の花、紫陽花が綺麗でした。




川崎の大島演芸場初乗り

【橘小竜丸劇団 鈴組】


座長、鈴丸さん綺麗ですね💞

お芝居は、ゲラゲラ大笑いしました。
大島劇場は、昭和の時代からある演芸場だとか・・・
椅子席はなく、好きなところに座椅子を借りて座るタイプ。
床が畳敷きで、なぜか・・・傾斜が💦
見てる最中に、どなたかのペットボトルがコロコロコロ〜(笑)
油断してたら、座椅子からお尻がずり落ちていく泣き笑い
いや〜腰がかなりのダメージだわ〜不安