まねっこの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左の絵の女性がまねっこをしているわたしに冷ややかな視線を送っているような気がします。

 

 

 

 美術館の前にはツツジがきれいに咲いていました。

 

 

 

 ランチは東京ミッドタウンの「酢重ダイニング」に行きました。前回は「酢重 六角」という名前でしたね。(↓)

 

 

 店名が変わったようです。

 

 

 

 入り口でウェイティングリストに名前を記入して待っていて、席の用意ができると案内されます。

 

 

 

 本日の限定ランチのチキン南蛮にしました。前回、サーモンを食べたとき、ちょっと心が揺れたメニューです。

 

 

 

 前回は奥のほうのカウンター席でしたが、今回はテーブル席でした。

 

 

 

 お料理は熱々で美味しかったです。

やっぱり、ここ、美味しい。

 

 店員さんの目配りも行き届いていて、お冷の補充や、食事が終わりそうなところで出てくるお茶のタイミングなど、お見事でした。