東京ミッドタウンのギャレリアです。

 

 

 

 二階に上がると、ガーデンテラスというレストランフロアがあります。

 

 

 

 その奥にある「酢重 六角」という和食レストランに入りました。酢重というのは酢重正之さんというシェフの名前ですが、六角というのがよくわかりません。

 

 

 

 奥のほうのカウンター席に座りましたが、ガーデンテラスというだけに眺めがいいです。

 

 

 

 結構いいお値段ですが、ここの魚料理は美味しいと評判です。洋食もあるんですけどね。

 

 

 

 わたしは、数量限定のサーモンの味噌漬け焼きにしました。ちょっと高めの2200円(税込2420円)ですが、奮発しました。

 

 

 

 日替わりみたいなメニューもあって、この日は鶏南蛮定食でお手頃の1380円でした。ちょっと心が揺れましたが、初志貫徹でサーモンにしました。

 

 

 

 この日は小春日和で暖かかったので、11月下旬だというのにワンピース一枚でちょうどいいです。

 

 

 

 ご飯は白米か玄米を選べたので、玄米にしました。ご飯とお味噌汁はお替り自由ですが、お替りなしで十分でした。

 

 

 

 こんがり焼けたサーモンは、びっくりするほど分厚いです。香ばしい味噌の味が堪りません。噂通り、美味しかった~。

 

 

 

 昼食後フジフィルムスクエアに行くと「Make Your Next Great Image」という全世界から選ばれたクリエーター15名の作品展をやっていました。

 

 写真展としては珍しく、写真撮影OKの作品が多かったので、たくさん自撮りしました。

 

 

 

 

 

 

 個性豊かなカラフルな作品が多くて楽しかったです。ひとりひとりのテーマがこだわりがあって面白い。