JR巣鴨駅の前にいます。

 

 

 

 続いてこちらはお隣のJR大塚駅。

 

 

 大塚駅のほうが立派ですね。

巣鴨には地蔵通りがありますが、駅前のごちゃごちゃ具合は大塚のほうが面白いです。食べ物屋さんも大塚のほうが豊富。

 

 実は散歩がてら、巣鴨から大塚に歩いて来る途中、たまたま以前ご紹介したことのある鳴龍というラーメン屋さんの前を通ったら、オープン1時間以上前から行列ができていました。

 

 

 

 もう、前のように簡単には入れなくなっちゃったのね、と思いつつ、なんかラーメン食べたいなあと思いました。つい先日大塚で長浜ラーメンを食べたばっかりですが、好きなんですかね。

 

 


 結局、お昼は、Niiという、外観がカフェみたいで、店員さんの制服もボーダーのTシャツに帽子という、ラーメン屋さんっぽくないラーメン屋さんに入りました。

 

 

 

 

 接客も丁寧です。

こちらから言う前に、紙エプロンを用意してくれました。

 

 食べ終わった後の、紙エプロンに飛んだスープの痕を見ると、わたしには必需品だなあと思います。もう少し上品に食べないとダメかな。

 

 でも、ラーメンを上品に食べるというのも如何なものかと。わたしとしては豪快に行きたいです。あくまでも、女らしさは忘れないように。女らしく豪快に、尚且つ上品に。できるかな。

 

 

 

 食べたのは生姜醤油ラーメン。

初めてのところでは、券売機の左上にあるのをオーダーするのが鉄則です。一番左は全載せだったので、そのお隣のベースとなるラーメンにしました。

 

 摺り下ろした生姜を少しずつ溶かしながら頂きます。シンプルですが美味しかった。他にも変わったメニューがあるし、きれいでおしゃれで女ひとりでも入りやすいし、また来ようかな。

 

 次回、玉子か大盛りの無料サービスを受けられる券をもらっちゃったし。

 

 ちょっと大山のモリスを思い出しました。