山あじさいの詩 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り __

シェルブールの雨傘

 

 

 

北部九州地方は

昨日

梅雨入りしました。

 

例年より遅い梅雨入りでした。

 

 

雨の日は好きではありませんが

夏をのりきるために

大事な雨

 

田んぼのカエルも

アジサイも待っています。

 

 

 

 

 

梅雨入りの今朝は 

晴天

洗濯日和です。

 

、、、なんだかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

山あじさいは ぽっつりと

山の谷間に 咲いている

淡い色して 咲いている

ただ ぽっつりと 咲いている

こんな咲きかたも わるくない

 

山あじさいは ひっそりと

風にゆられて 咲いている

何もおもわず 咲いている

ただひっそりと 咲いている

こんな咲き方も わるくない

(サトウ ハチロウ)