桜桃忌 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__新千歳空港__

私はなんにも知りません

しかし

伸びて行く方向に陽が当たるようです

(太宰治)​​

 

 

 

太宰治桜桃忌

 

 

19日 きょうは、

太宰治の命日でした。

 

菩提寺から 頂いている

宝暦(カレンダー)に

桜桃忌と記されていました

 

 

 

実際の命日は6月13日ですが

19日に墓前に さくらんぼを

供えられることから

 

19日を命日にしたとありました。

 

 

6月19日は太宰治の誕生日でも

あります。

 

 

桜桃とは

太宰治が好きだった 

さくらんぼの事です。

 

 

 

 

昨夜の月です。

随分と大きくなってきました。

 

土曜日には満月(望月)ですね。

 

 

 

 

とんとんのインスタグラム

 

上矢印 上の青い文字をクリックすると

         私のインスタグラムに飛びます。