小さな薔薇の花 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

 

先日 14日に行った

ハウステンボスには もう 紫陽花が

ポツリぽつりと

咲きだしていました。

 

それから 五日も経ちましたから

花数がふえているでしょうね。

 

 

今月末か 6月はじめの天気の

良い日にでも

 アジサイの花を観に

行ってみようかな、、、。

 

 

 

 

 

 

ハウステンボス歌劇団の公演場所、

ステージがある建物です。

 

 

 

 

バラの花を撮っての帰りでした。

 

沢山の女性の方が、

建物入口付近に集まっていました。

 

 

演技が終わって移動する

歌劇団のチームのお見送りだったようです。

 

 

ネツトで調べましたら

歌劇団のチームは 6チームでした。

 

 

 

私も ここのステージで 

歌劇団のショーを二度ほど

同級生と観たことがあるのですが

観客は女性が多いようでした。

 

ステージも観客席の椅子も

立派で

素敵な劇場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乏な天使が 小鳥に変装する

枝に来て それは歌ふ

わざとたのしい唄を

 

すると庭がだまされて

小さな薔薇の花をつける

 

名前のかげで暦は時々ずるをする

けれど

人はそれを信用する

(立原道造)

 

 

 

 

 

 

ジャズピアニスト ビージー・アデールで

いい日旅立ち