「クラシックTV」でテンペスト | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り__

テンペスト  ベートーヴェン

 

 

 

 

 


NHK「クラシックTV」

 

 

昨日、午後の時間でした。

 

ピアニスト清塚信也の

NHK「クラシックTV」の再放送を

観ていました。

 

 

ゲストはブロードウェイのスターで

マシュー・モリソンさん

 

とても

素敵な歌声を披露してくれました。

 

 

、、、、と

ここまでは いつもの音楽番組のように

聴いて楽しみながら

音楽の勉強? でした。 

 

 

ブロードウェイのスター★マシュー・モリソン

 

 

 

清塚信也が ベートベンの「テンペスト」を

ピアノで奏で

ミュージカルではどんなシーンの

イメージが浮かびますか?

 

 

そのような質問をしますと

三時のヒロインのひとりが

 

 

ハンバーガーを注文したら

中身の無いハンバーガーが出て

それを食べているイメージだと答え

 

 

 

マシュー・モリソンさんと

二人で

テンペストの曲に合わせて

ハンバーガーを食べている

ゼスチャーをすることになりました。

 

 

たまに観る程度の番組なのですが

笑い ながら観るのは

初めてでした。

 

 

 

 

 

テンペスト第3楽章の動画は

私のブログに何回か

載せましたが

演奏者は皆、違います。