ハウステンボスバラ祭り/その1 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

 

5月14日はバラ祭りへ

 

 

ハウステンボスのバラ祭りが

開催されてから

寒かったリ 雨や風などで 天候も

良くなかったリで

昨日 14日にやっと出かけることが

出来ました。

 

 

 

薔薇の花は、ハウステンボスの建物の窓辺を

這うように咲かせたり して

園内を彩り

 何処でも薔薇の花を見られるのですが

 

冷暖房完備の観覧車の近くが

バラの品種の数も花も

多くて私のおすすめです。

 

 

 

 

 

運河の畔でバラの花を眺めて

食事、ワインを飲んだり音楽を聴いたり

楽しそうでした。

 

 

 

運河を遊覧する ゴンドラ船

 

 

ハウステンボスは飲食以外、歌劇団鑑賞や

色んなアトラクション、

そして観覧車など

園内を走る乗り物もパスポート代に含まれて

無料なのですが

観覧車に乗ったのは 2回ぐらい

しかありません。

 

いつも散歩と花鑑賞を楽しんでいます。

 

 

 

 

この日は雲ひとつなく

良い天気でしたが

 

花の撮影には、陽射しが強すぎて

私は苦手です。

 

 

 

 

 

悲しくてやりきれない / 唄 倍賞千恵子