ハウステンボスバラ祭りその2 / 真っ赤なバラ | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

 

 

 

船のなかに

忘れた薔薇は

誰がひろった

 

船のなかに

残ったものは

盲人がひとり

鍛冶屋がひとり

オウムが一羽

 

船のなかの

紅い薔薇を

拾ったものは

 

盲人がひとり

見ていたのものは

青空ばかり

(西條八十)

 

 

 

 

 

 

ビロード布で造ったような真っ赤なバラ

 

 

 

真っ赤なバラ 触ったら、

きっとビロード布の肌さわりのようだろうな、、、、

 

思うような赤いバラの花に出あいました。

 

(ビロードはポルトガル語で、英語ではベルベット)

 

 

 

バラの花に囲まれた所に

お洒落な お店です。

 

以前から気になっていたのですが

一人で食事する勇気がありません(笑)

 

 

すぐそばには プールがあって

噴水シャワーのショーが見られます。

 

 

噴水の時間が決まっているのか

花を見るのに夢中になって

気づかなかったのか

 

観ることが出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

最近ふえたのが 記念写真を

撮れるような場所です。

 

ベンチ式のブランコ そばに 

ミッフィー君が

 

この日も 誰もいなくなったら

 と、シャッターチャンスを

待っていましたが 

 

グループの方たちの

順番待ちが多くて

 

遠くから 一枚

やっと撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無縁坂 / さだまさし