米海軍佐世保基地一般開放 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

佐世保だより

 

米軍基地一般開放

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み物やアメリカンフード

Tシャツなどの販売もあって

大変な賑わいでした。

 

 

 

 米海軍の強襲揚陸艦「アメリカ」が

停泊している岸壁です。

 

ここに来るまで40分ぐらい混雑して

順番待ちでした。

 

 

強襲揚陸艦「アメリカ」の飛行甲板です。

 

奥に見える山が烏帽子岳で

飛行甲板からは

佐世保駅、五番街などが良く見えました。

 

 

岸壁の一番奥は、

海上自衛隊の艦船の停泊場所です。

 

 

海上自衛隊護衛艦「こんごう」の甲板です。

 

 

 

エアクッション型揚陸艇

LCACのデモンストレーションです。

 

ちなみに背景に見える山が天神山で

私の住む町になります。

 


 

人混みで混雑する基地の中を

帰り道 歩いていましたら

孫とその母親と会いました。

 

息子は家で留守番だそうです。

 

孫の勤めている基地の建物も教わりました。

 

東京勤務から転勤で佐世保勤務に

なりましたが、来年の三月には

福岡に転勤だそうです。