コスメデコルテのCMに大谷翔平選手が出演しています! | 化粧の日本史ブログ by Yamamura

化粧の日本史ブログ by Yamamura

昔の化粧から今の化粧まで、
化粧と社会、化粧と文化に関する
さまざまな話題をとりあげていきます。









サイト内の文章・写真などの複製、無断転載を禁止します

◆昨年コーセーと契約。2023年正月の新聞広告を皮切りに広告展開しています!

 

こんにちは、山村です!

先日のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)、

準決勝と決勝、どちらもすごい試合でしたねビックリマーク


私も日本選手たち、とりわけ大谷選手の

カッコよさにしびれたひとりですドキドキ

その大谷選手が出演したコーセーの

ハイプレステージブランド、

「コスメデコルテ」のCMが、

WBCが佳境に入った3月16日からオンエアされました。

 

訴求しているのは、保湿美容液、

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」。

ご覧になった方も多いのではないかと思います。
 

「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、

1992年に発売されたロングセラー美容液

「モイスチュア リポソーム」のリニューアル版。

2021年9月に発売されました。


洗顔後すぐに肌になじませる導入美容液で、

私も使ったことがありますが、

すっと肌に入ってなじみがよく、肌はしっとりビックリマーク

コスメデコルテを代表する名品コスメですキラキラ

 

下の写真は、伊勢丹立川店のコスメデコルテのカウンター。

ディスプレイが大谷選手の写真になっています。

 

 

大谷選手個人のSNSでも、ロッカーに

「リポソーム トリートメント リキッド」(化粧水)と

「リポーソム アドバンスト リペアクリーム」が、

さりげなく置いてある写真が紹介されていて、

こちらもバズっている模様ビックリマーク

 

大谷選手が出演するコーセーのCMは、

「雪肌精 クリアウェルネス」の

日焼け止め「UVエッセンスジェル」が、

先にオンエアされていて、「リポソーム」のCMは、

日本VSイタリアの準々決勝が行われた3月16日から!!

WBCの盛り上がりにぶつけてきました。
 

結果的に、日本が強敵を次々撃破して優勝ビックリマーク

大谷選手も大活躍して、

大谷選手を起用したコーセーの担当者も、

胸をなでおろしたことでしょう。

コーセーでは、

フィギュアスケートの羽生結弦さんが、

以前から雪肌精のスキンケアのCMに出演しています。

 

羽生さんも世界レベルで人気がありますが、

さらに大谷選手と契約するところからも、

グローバルブランドとしての展開を考えた

コーセーの戦略が見えてきます。

 

同時に、名品コスメと定評がある、

雪肌精やリポソームの広告に男性を起用することで、

コーセーは男女どちらも使える

ジェンダーレスコスメを目指していく

方向性にしたと言えるのではないでしょうか。

 

ジェンダーレスコスメについて興味がある方は、

以下のブログをご覧ください。

 

 

次回は4月3日頃、更新予定。